2014-12/22

最近遊んでるMidrangePaladin

Midrangepaladin.jpgこんなかんじのパラディンで遊んでます。

デッキとしては古くからあるフツーのパラディンという感じですが、Shielded minibot、Coghammer、Muster for battleなどによって、最序盤がかなり強くなりました。

Paladinは適当に組んでも中盤以降つよいので、序盤の安定感を求めた構成にしてあります。選択肢が多く、そのどれもが強いのでマナカーブに合わせやすいのが強み。とにかく事故らない。

状況を選ぶカードが1枚づつ多めに入っているのもミソで、腐りにくいしうまく決まれば気持ちいいです。運がいいだけなのに無駄に上手い気になれるのでとても楽しい。



以下カード個別コメント

・ZombieChow
もともと、咄嗟にBloodknightを強化できるよう、ArgentSqaireを入れていましたが、性能に歴然の差があったことと、2/3ミニオンが増えてきたことを考えてゾンビにしました。


・Seal of Light
序〜中盤のボードコントロールを取るのに良いです。特に相手がAggroやZooだとヒールと攻撃の両方をフルに生かせるのでなかなか強力。Coghammerと用途が似ている上、あちらのほうがずっと強いのでCoghammer2枚でもいいのですが、それだと武器がダブつきやすいので、Muster for Battleの1/4武器とも競合せず、むしろシナジーするこちらにしています。


・Muster for Battle
単純に1枚しか持ってない。2枚入れると武器が余るだろうけど、所詮1ダメの武器だし、武器を無視してもなお強いので2枚入れていいとは思ってる。


・Knife juggler
いまどきナイフジャグラー?と思われるかもしれないが、MusterやEquality等々、シナジーするカードがすごく多いので重宝します。


・Coghammer
くされつよいです。2枚入れてもいいんだろうけど、その場合どこかで武器を削らないと、毎ターン殴ってても使い切れなくなりそうです。事故を嫌って1枚にしてますが、正直、他の部分で調整するなり割りきって全ツッパするほうがデッキパワーは高いと思います。Coghammerは1試合通して腐らないので。


・BloodKnight
割と趣味ではありますが、サイレンスや除去のかませになってくれるので、のちのTirinFordringにつながります。しかしSludgeBelcherのおかげでSunwalkerをさっぱり見なくなったので、敵のディバインシールド剥がす機会がほとんどないですね。新カードだとAnoy-o-tronをちょくちょく見ますけど、あれのシールドはがしてもあんまり嬉しいもんでもない・・・。


・Scarlet Crusader
BloodKnightを入れているので入れざるを得ないが、Goblin Blast Mageによわすぎて難儀します。DevineやDeathRattle持ちも多いので、一枚ぐらいRedemption入れてもいいかもしれない。


・Hammer of Wrath
これも今どき?と思われるかもしれないが、タウントかいくぐれるスペルが欲しかったのと、カードドローがないので入れてみたところうまく機能したので。ただ2枚は多かったので1枚に。


・Quartermaster
Win-Moreカード的なところがあるので、Muster for battleを2枚入れていない限りは、このカードは1枚で十分です。両方2枚が流行ってるけど、やったことないのでノーコメント。1枚だけ手札で肥やしになってる分にはそのうち出番あるので無問題。
posted by にくず at 22:42 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014-12/21

GvG実装後に引いたレジェ3枚

GVG実装までに3500ゴールドほどためていたのですが
それから2枚、その後開けたパックから1枚で合計3枚レジェゲットしました。

内訳は以下のとおりです。


s-おーが.jpg

Mogor the Ogre ニュートラルレジェンダリー
6マナ 7AD 6HP

このカードがフィールド上に存在するかぎり、
このカードを含むすべてのミニオンは50%の確率で、狙った相手と違う敵を攻撃する



全員ランダムで殴りまくるおまつりパーティー開催です。



s-りばいあさん.jpg

Flame Leviathan メイジレジェンダリー
7マナ 7AD 7HP

このカードをドローした時、
フィールド上の全てのミニオンとお互いのヒーローに、2ダメージを与える。



手札一枚相手にバレる上、
タイミング制御できないから少なからず自分が崩壊するんだが・・・。
うまく言ってもさほど爽快感がない割に、自滅した時のストレスが半端ないです

スペックも普通よりやや下なので、わざわざ入れるメリットがない。
フリーズメイジでワンチャン・・・・?



s-変な狩人.jpg

Hamet Nesingwary ニュートラルレジェンダリー
5マナ 6AD 3HP

バトルクライ:Beast属性のミニオンを1体破壊する


書いてある事自体はよわかーないので
Druidのように、今後他ヒーローでもBeastが採用されるようであれば
上向きになってくるのかもしれないけれど、とりあえず現環境ではゴミとの評判。

Hunter以外だとHauntedCreeperぐらいしか対象に取れないし
効果活かせないときがウンコスペックにもほどがあるよ・・・。

TBKは似た効果だけどTaunt殺しなので毎回出番があり、
なおかつスペックも優秀なのに・・・何だこの差は
スペック逆にしてしかるべきだろー




あいかわらず

めをおおいたくなるほど くそのやまだよ





GvGのレジェはぶっ飛んだ性能もない代わり、
同しようもないゴミカードも少なくなっているはずなのですが
わりと最下位3つを引いた感があります

他に同レベルのカードというと、
Mekgineer Thermaplugg(敵を殺すたびLeper Gnome召喚)
Blingtron3000(お互いのヒーローにランダムな武器を装備させる)
Minitron's head(自分のターン開始時に3体以上のメカが居た場合、それらを全て破壊してスゴイツヨイロボを召喚する)


この3枚ぐらいかなあと思いますが
この3枚のうち2枚はロマンデッキ向けのキーカードになるからまだマシかなと。
わたしが引いたのはクソ性能かつロマンもない

Classicパックでも初レジェから順に
Al'Akir→ パンダ→ マナストーム→ ゴリラ→ キャプテングリーンスキン と
半端ないバッドラックだったのですが相変わらずなようでとても悲しい
posted by にくず at 21:55 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする