2009-01/06

マウスを変えました

長らく富士通標準の光学マウス(6年モノ)を使っていましたが、
このたび2700円ほどでロジクールのMX518を購入しました。
3世代またいで頑張ったマウスもようやくお役御免です。

サイドボタンが付いたので武器切り替え等が楽になったのは元より、
カーソルの追従性能が段違いによろしいですね。

あんまり感触が違うので、その辺のサイトを参考に
旧マウスはどんな程度のネガティブアクセルが出てたか調べてみたところ
最高速でマウスを振ると、1/3ぐらいしか読み取れていませんでした。


マウスカーソルが逆方向に行くこともちょいちょいあったんで、
相当ネガアク起こしてるんだろうなとは思ってましたが
改めて検証してみるとちょっとショックを覚えるレベル。
新マウスだとネガアクは0〜3ドット程度なんで、そりゃ感触も変わりますよね。

しかしそんだけ性能アップしたなら成績だって上がるはずだと思うんですが、
そう簡単にはいかないもので、上がるどころかむしろ思いっきり下がってます。
いや、うん、確かにAIMは思い通りに動くから、スカウトとかに振り回されるのは少なくなったんだけどね。


ちゃうねん。
調子に乗ってバインド変えまくったから、とっさの操作間違えるねん。
リロードしようと思ったらスコップに変わって、テンパってそのまま突撃して
突撃したあとにキー思い出して、弾の切れたロケランを装備 → ボチューン(´・ω・`)

デーッデッデーデー♪ Nemesis!!


posted by にくず at 22:35 | Comment(0) | 便利メモ | 更新情報をチェックする
タグ:TF2 PC環境
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: