2009-06/14

RSSリーダー使ってください

スカイポで「ブログの更新はまだですか?」と聞かれて初めてブログの存在を思い出したにくずです。どうもお久しぶりです。見てる人いるのか知りませんが。

ちゃうねん。
俺はSeesaaの管理ページURLをFirefoxのブックマークツールバーに保存してるんですけども、ここ最近、気になったサイトだったり非エコノミーで見なおしたいニコニコのURLだったりを、とりあえずブックマークツールバーに放り込んでおくクセが付いちゃってですね。
そのおかげで管理ページが画面外に押しやられてて、なんとなく意識に上ってこなくなって、そのまま忘れとったんですよ。自分のブログなのにどんだけ執着ないんだろう。


さておき、いきなりで何なんですけども。
ブログの巡回にはRSSリーダー使った方がいいと思いますよ。自分でいちいち巡回するよりも、RSSリーダーに更新チェックしてきてもらった方が数百倍ラクです。例えばFirefoxを使ってるなら、Sage-tooってプラグインとかオススメです。
気になったブログがあれば片っ端からRSSリーダーに登録していけばいいし、手動巡回よりもラクチンでしかも素早く更新に気付ける。本当にいいこと尽くめなので、使ってない人は是非とも何らかのRSSリーダーの導入をオススメします。

まあ「更新しろ!」と催促されてるのに「巡回するな!」と主張するのもどうかと思いますが、ブログの巡回にRSSリーダーを使わないのは、例えるならJaneなしで2ch見てるのと同じぐらいもったいないことしてるんじゃないかな。
いっぺん使い出すと絶対手放せなくなるので、是非ともお試しアレ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: