2009-07/18

Firefoxが頻繁に固まるので

最近うちのFirefoxちゃんがこれでもかってほど頻繁にフリーズを繰り返しておりまして、その頻度たるや驚きの一日あたり十数回。フリーズって言っても2分もすればまた動き始めるんですけど、さすがにこの頻度で固まられると我慢の限界というもので、最近では止まるたびに軽く血管破裂するほどピキピキしてたんですけども、

その裏でやってた原因究明作業、プラグインやアドオンを一つづつ無効化させてみたりセーフモードで起動させてみたりするのも一通り終わりまして、結局どうにも原因が分からなかった(っていうかセーフモードですらフリーズ起こす)ので、こりゃどっかデータ欠損してるんじゃないかという結論に至り、再インストールすることに。

それで公式サイトに行ったらなんかVer3.5が公開されてたんで、どうせならと思ってそっちをダウンロードしてきたんですが、動作は速いわフリーズは起こさないわで非常に都合がよろしいです。アドオンがまだ3.5に対応してないものがいくつかあるので、そこだけちょっと不満ではあるものの、そのうち対応してくるだろうからさっさと乗り換えても問題なさそうっすね。

元から大した数のアドオン使ってなかったし、これでやっと快適なネットサーフィンが楽しめます。もっと早くに見切りをつけて再インストールしちゃえば良かった。
設定のバックアップもアドオン使えば簡単に終わらせられるしねー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: