2009-07/19

seesaaブログの「さらに検索する」を非表示にする方法

なんやらいつの間にか、検索エンジンから飛んでくると勝手に右上の方に「さらに検索する」とか言うウィンドウが表示されるようになってたらしいんですが、これがすごい邪魔くさいので非表示に変更しました。

やり方は簡単。
デザイン→デザイン一覧からスタイルシート編集画面を開いて、

#YOOPP {display:none;}

この一行を加えるだけ。Livedoorブログとかでも使えるかもね。
しかしCSS弄れるなら一発とは言え、ブログの管理画面に表示を切り替える項目が無いのはいかがなもんだろうか!
告知もなしにこんな鬱陶しい機能つけるのはやめてくれー


この記事へのコメント
#YOOPPとは何を表しているのでしょうか?
Posted by at 2013年10月23日 16:53

正直なところわかりません・・・

面倒なのでやりませんが
HTMLなりを睨めっこしてYOOPPで抽出かければ何か見つかるかも?
Posted by n at 2013年10月24日 02:21

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: