2009-08/27

PCの物理ノイズがひどすぎる

かなり前からチャリチャリチョリチョリうるさかったんですが、最近我慢できないぐらい音が大きくなってきてすんげーイライラ。
一応、音源がグラボのファンだってことは突き止めてあるんで、今まではノイズが酷くなってきたらPCの蓋開けて、ちょっとファンに指当てて回転止めてたんですよ。
そしたら2〜3時間は静かな状態が続くんで、だましだましやって来れたんです。

でもそれが段々効かなくなってきて、最近は10分もしたらうるささMAXに戻っちゃうようになってお手上げ状態。さっすがにそんな頻繁に回転止めてられませんって!あまりにも面倒くさすぎる!
何とか改善できないかなーと、思い付きで5-56吹き付けてみたりしたものの 特に改善の兆しなし。それどころかちょっと調べてみたら、グリスが流れ出ちゃうから良くないらしくて超裏目wwwwww


まあ、ソフト的にもハード的にもガタが来てるのは確かな訳で。
まだ買い替えには早いと思うんだけど、このノイズなんとかしないと耐えられないです。
1ヶ月ぐらい解決策見つからなかったらグラボ買い替えも考えようかな。今もチョリチョリ言ってるし、だんだん酷くなってるのがキツい。
グラボだけ買い換えるぐらいなら新PC買った方がいい気もするけど、他のパーツはまだまだ持ちそうなんだよね・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: