2009-09/26

IRCでtwitterを使う

ふと思いつきでIRCとtwitterに
まとめてログインできるクライアントないかなーと
ググってみたら こんなの見つけた
twitter IRC Gateway

IRCクライアント乗り換えも視野に入れてたんだけど
そんなことしなくても
既存のIRCクライアントで利用できるみたいで大満足。
しかも、特に改造したりする必要もなく
仮想サーバー追加するだけの健全仕様!


前々からtwitterって
IRCとmixiとブログの中間みたいだなあ と思ってたんだけど
やっぱIRCクライアントでtwitter読み書きできると便利だね

ただし、使う場合は最新版のページからdllを更新しないと
個別レス?がつけられなかったりするほか、
仮想鯖起動してる間に登録したフォローが反映されないとか
割と致命的な問題もあるんで かならず更新しておきましょう

と言うことで。

ブログに配信・IRCと
もう色々やってるしなーと思って 敬遠してたtwitter
ようやっとはじめたらしいですよ。 >click here!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: