2009-11/04

windowsがバグった

いつからこうなったのかわからんのですが、最近うちのPCの調子が悪く、プログラムを終了させても正常に終了できず プロセスに残ってしまう不具合が頻発してます。大体一日に三度ぐらい。起きすぎである。
別に終了できないっていってもウィンドウ自体は閉じていて、見た目上は正常と変わりなく 実害もほとんどないんだけども、そのexeがプロセス上に残り続けるって言うのがちょっとクセモノ。
ていうのもね、えろげの体験版だったり、しょーもないフリゲだったりをダウンロードしてきた場合って 遊び終わると同時に速効で削除するでしょう。削除しますよね。でもそれがプロセスに残りっぱなしだとちゃんと消せないんだよこんちくしょう!!

もうここ一ヶ月で「〜を削除できません。アクセスできません。ディスクが一杯でないか、書き込み禁止でないか、ファイルが使用中でないか確認してください」っていう例のエラーを何度見たことかわからない。
SteamStatsのゲームプレイ時間も、実質20時間程度しかやってないはずのTF2が40時間になってたり、まだ動作確認しかしていないL4D2demoのプレイ時間が2時間半になってたり。
大した実害があるわけじゃないけど 何となく怖いエラーなことと、発生頻度が高すぎるのがちょいと気になるところなので、近いうちにOS再インストールを考えています。
まあ相当前からやるやる言ってた事を実行に移すだけなんですけど やっぱ面倒くさいよね。

まあひょっとしたらしばらく帰ってこれなくて、ブログの更新が止まったりするかもしれませんが、別にネタがないだとかやる気がないとかじゃないはずなので、誰かが俺にPCくれたりしたら再開すると思われます。
宛先に関しては、IPアドレスから特定してくれればいいんじゃないっすかね。corei7でよろしく頼む。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: