2010-11/23

IS01買ってきた

 IS01という、怪しげなスマートフォンを手に入れた。なんやら、今キャンペーンをやってる関係で、購入直後にSIMカードぶっこ抜いて電話もパケット通信をしなければ、購入してから2年だけ月額基本料が8円になるとかで。曲がりなりにもスマートフォンだからパケット通信なんてしなくても無線LANからインターネットに繋げられるし、購入価格も新規0円。 本当に、契約事務手数料の2800円だけでスマフォが手に入ってしまうわけです。

 auがこの運用法を織り込み済みなのか、単にポカやらかしただけなのか判らないので、下手したら基本使用料を値上げしそうなのが怖くて様子見てたんだけど、よく考えたらその時はコレに機種変更すればいいかなー、と思って買ってきました。


 やばいよ。スマートフォンやばい。普通にPCと同じサイトが見られるよ。帰宅したら勝手にWiFiに接続するから、PCつけるより早いですよ。起動待ちしてる間にメールチェックできるのが素晴らしい。文字入力と操作性に難があるからPCの代わりはムリだけど、それでもカメラ・ワンセグ・スケジューラーが便利だから関係ない。電子手帳と考えれば余裕でガチです。

 今使ってるケータイのカメラは(落としたから)ヒビが入ってるし、転送にかかるパケ代が悩みだったけど、これなら高画質かつ無料転送!それだけでも買ってきた甲斐があります。2年も経てばもっと使いやすいスマフォも出てくるだろうし、それまでの繋ぎとして考えよう。 もうちょっと早く決心してたらポイントキャッシュバックとか契約特典とか色々おトクだったっぽいけど、それはちょっと強欲ってもんですよねー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: