2010-11/25

グーグルクローム乗り換え翌日

 別にバニラのままでも使いやすかったけど、ちょろめにも拡張機能があるらしいんでちょっくら試してみたところ、思った以上に便利になった。Firefoxの拡張機能ほどは自由度高くないみたいだけど、あっちと違って重くならないのが良いですね。はてなブックマークでオススメされてたのを片っ端からインスコしたら、あっという間に20個越えちゃったよ!

 ただやっぱりグーグルリーダーがsageより使いにくいのが気になるところ。俺が見たいのは、あんな時系列順にまとめたストリーム的RSSではなくて、あくまでサイト別に更新告知をしてくれるRSSなんです。記事ごとにバラバラに分けちゃうんじゃなくて、ただ単に、サイト別に更新通知してくれればそれでいい。

 ストリーム式RSSリーダーだと、あとで読もうと思った記事を取り置きしづらいんですよねー。サイト別方式のRSSリーダーなら、あとで読む気になったときにまとめ読みできるじゃないですか。更新され次第すぐに読みたいサイトもあれば、何回かの更新に1回まとめ読みすればいいかなー程度のサイトもあるわけで、ストリーム式はその辺りを分別しにくいのが気に入らない。

 まぁ、とにかく動作が速いんで、満足はしてるんですけどね。でもまだ未練を捨てきれない・・・。何かいいRSSリーダーないかなあ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: