2012-05/21

裏サンデー雑感

第一印象
1モブサイコ
2ヒーローハーツ
3ヒトクイ
--------
4ケンガン
5ゼクレ


現在(第3週)
1ヒーローハーツ
--------
2ケンガン
--------
3ヒトクイ
4モブサイコ
5ゼクレ


○ヒーローハーツ
戦勇の春原ロビンソン氏の漫画
第1話からそれなりに面白く、第2話、3話は文句なしで一番面白い
絵柄が可愛い、話も面白い、ギャグも笑えると完璧
ただ実質隔週連載なのがネック。まあ構わないけど残念ではある。
この人忙しいだろーし仕方ないのか

○ケンガンアシュラ
設定が古臭かったり、ナレーションの煽り方とかモロ刃牙だったりアレなんだけど
それはそれとしてまあまあ面白い。
格闘漫画だけど、まだ戦闘シーンほとんどないから今後次第じゃないすかね。

○ヒトクイ
Web版ヒトクイの某人物の前日談。
ビルの屋上から飛び降りたりヒトクイってそんな漫画でしたっけ感。
まあヒトクイ出てきてないから今後次第でしょうか

○モブサイコ
ギャグマンガなのにギャグがつまらん。
第2話は笑えたけど、それ以外が絶望的に面白くない。
ワンパンマンに挟まれてるギャグは面白かったんだけどなあ。

○ゼクレ
設定は斬新だけど、
別に面白くもない日常をダラダラやられても困る。


結論としてヒーローハーツ以外はあまり楽しめていません。
まだ始まったばかりで、主題部にさしかかってる作品も少ないんだけどね。
企画自体は面白いので長続きして欲しいところです。作者陣頑張れ

----------------
余談
エライ人から
戦勇。の間が悪かったのは、コマ割りのせいだって指摘されました
漫画でも、コマ割りを工夫することで読むペースを指定できるでしょ、とのこと

言われてみればその通りで
漫画版は、ほとんど全コマ同じ大きさでしたかねー。


この記事へのコメント
上から目線過ぎるコメントですね
見ていて不愉快でした
Posted by at 2013年03月18日 00:02

これ書いたの3話の段階ですけど
当時の裏サンデーの漫画はどれもほんとに微妙だったよ。
ヒーローハーツ以外は2ヶ月ぐらい前から急激に盛り上がって来ましたけども。
Posted by n at 2013年03月18日 02:09

裏サン信者のキモいコメント見ていて不愉快でした
これからもブログ頑張ってください
Posted by at 2014年10月01日 23:22

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: