2013-06/24

ヘルストロンとか言う怪しい機械(健康器具)

タイトルのとおりですが
微弱電流が流れている椅子に、一日1時間ほど座ると健康になる、と言うシロモノ。
うさんくささ100点満点で、悪徳商法だろーなあと思っていたのですが
2月ごろから4ヶ月ほど無料体験を続けた結果、効果を否定できませんで
母親も乗り気なので購入することになりそうです

価格は一番安いもので驚きの45万円
ボッタクリとしか言いようが無いと思うのだけれども
便通・快眠に関しては何度試しても効果が出るので
渋々ながらも欲しくて仕方がない、と言った様相


詐欺だろーしどうでもええだろ、と言及してなかったので
いきなり購入報告になってアレですが。
効果がある、という実感と 騙されてんじゃねーか、と言う不安がせめぎあってます。
仮にプラシーボだとしても、効果が出ている以上それでもいいかなとは思ってますが・・・

怖いのは長期使用した場合の副作用
販売員は副作用なし、とか謳ってるけどホントかなあ・・・と
何らかの副作用説明してくれたほうが逆に安心なんだよね


この記事へのコメント
それ騙されてるだろ。
病院行って定期的にやるようなものなんじゃないの。

年がら年中便秘不眠で悩んでるなら俺だったら病院行くね。
Posted by at 2013年06月24日 01:48

電気を流しただけで健康になるわけない
臨床実験でデータ付きの論文があるならまだわかるけど家族で試しただけでは・・・
Posted by at 2013年06月24日 02:23

トマトジュースといいサウナの荒治療といいアホとしか言い様がない
なんの努力もせず楽に健康が手に入るわけないだろ いい加減にしろ
Posted by at 2013年06月24日 19:04

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061131110
(h抜いてます。)
怪しすぎんだろって思ったけど、ググったらちゃんと医療用機器として承認されてるみたいだよ、皆さん。
それに乗じた詐欺もあるみたいだから、そこはお気をつけて。
Posted by at 2013年06月24日 22:51

>病院
割とおっしゃるとおり


>論文
販売員いわく、吹田の循環器病院とかで研究されてるとか
VTRとかみせてくれたりとかするんだけど、
何故かググっても論文がみつからないばかりか、
その気配すら一切ゼロなんだよね

嘘なんかなーとか


>トマトとかサウナの荒療治
なんの努力もせずって言うけど、
常時悩まされてるからそれに応じた努力や試行錯誤はもちろんしてるよ。
ただ地道に療養してもそうそう収まるものじゃないから、
いろんなことにも手を出すんです。

トマトジュースは実際効いてるし、続けてるし、
病状もカンポーの先生がびっくりしたぐらい改善されたよ。
別に完治したわけじゃないから、発作とかは起きるけども
トマトはやめるつもりはないし、これからもずっと続けていくつもり。

サウナは実験的に、やったことないからやってみただけで
その後皮膚が戻るのに2週間近くかかったから
結局あの後一度もいってないですね。たぶんもうやらない。



>承認
一応国の認可は降りていて、
頭痛、肩こり、便秘、不眠症に関する効果は国も認めているところ。
電圧とかに関しても法で規制されてるそうです。

ただ認可したのがずーっと昔だから
こんな怪しい商品だし、国の認可っつっても え〜・・・ って感じ。

それと、販売員が
「万病に効く、副作用はない、座るだけ」と
悪徳商法丸出しセールするからなあ・・・
Posted by n at 2013年06月25日 01:36

やるなとはいわなけど買うなとは言うよ俺は。

販売員はなんか資格持って副作用なしって言ってるの?
それだったら専門機関(病院とかクリニック)いって相談しながら治療に励んだほうがいいんじゃないか?
あと、話しが少しずれる例えだけど車椅子って買うよりレンタルしたほうが安いみたいにこの商品だってレンタルしたほうが安いっていう結論に持って行くってやり方は出来ないか?
Posted by 一番上のコメの中の人 at 2013年06月25日 14:39

それうちにありますよ、近くにそれ置いて一時間〜円って感じのサロン?もある。

効果は劇的にあるわけじゃないけど悪いものではないと思います。あと普通に椅子としても意外と優秀。
Posted by aa at 2013年06月27日 18:44

>販売員
いや特にそういう資格はないと思う。

専門機関はあるようなないようなで
結局電位治療器を売りにしてる医療機関はまったくないか、
あってもめっちゃ数が少ないかのどっちかじゃないかな。

レンタルはできるけど、1年間に1ヶ月だけのお試し扱い。
結局買わせたい、ということらしい。
まあいちおうリース・レンタルはあるけど、
リース満了でお引取りタイプのアレだから
実質月賦と値段は変わらん


とりあえずレンタルしてみますかねー



>aa
業者乙にしか見えません
Posted by n at 2013年06月30日 12:48

かなりの時間が経過してるので、コメントしても無意味でしょうか?
うちの住んでるところでは、市がかなりの数のヘルストロンを購入しているようで、あちこちの市民センターにあります。そういったところを見つけて通うとか?
業者がいないから気楽です。
ショッピングセンターで開催してるのは業者がいて、ちょっとうざいですね。うちの近所でも開催していますが、担当者の人間性が嫌で通うのをやめました。
嘘かまことかよく輪から話やら同業者の悪口やら…………
Posted by ヘルス嬢 at 2015年07月19日 17:42

そうですねー
別の店舗に行ってみたりもしましたが、どこも店員の接客のやり方がうざいですね
みんな似た感じだったのできっとマニュアルなんでしょう。

市とか接骨院とかで買ってるところもあるようなので
そういうところ見つけるのが無難でしょーね
Posted by n at 2015年07月23日 00:05

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: