2013-08/14

リリカ(カプセル錠)の副作用がけっこうきつい

 例の腹部のしこり近辺が痛いので、神経痛を緩和する薬(リリカ)をもらったのですが、こやつの仕組みがクセモノで、シナプスの神経伝達物質をブロックして痛みを麻痺させるパターンのお薬らしいもんですから、眠気やら判断力の低下が著しいです。困ってます。

 普通に働いてた分には、痛みの緩和効果だけが目立って ありがたく思っていましたが、LOLプレイしたり、配信したりするとダメージが深刻。LoLはここ2〜3日 ★全試合★ で レーンも集団戦もFailしており、かなり心がくじけました。 配信に関しても、ちょっとしたことを説明するだけで何かふわふわして言葉に詰まる。なんか意識が遠のくというか、頭が一定以上の速度でまわらない。
 しばらく検査通院が続くので、一段落つくまでは飲み続けるつもりだけども出来れば早めに卒業したいなあ・・・。


●肝これ
 LOLはあんまり挫けたもんだから、最近評判の艦これをスタート。だらだらボチボチ遊べますからだだハマり。ゲームバランスが絶妙で、自軍が強化されていくのが楽しいです。


●Yi
プチリメイク発表されました。

UltのCD解消効果
Killで18秒、Assistで9秒解消 → 残りCDの70%を解消

やっぱり来ましたCD解消効果の上限設定。
Q連打で飛びまくるのが対処不能だったのでこれは必須だったと思います。


E
パッシブのAD増加効果変更
7/9/11/13/15% → 一律10%

序盤のちょびっとBuffと終盤のNerf。
正直こっちよりTrueDMのほうがやばいとは思うけども
序盤のBuffが含まれているのが嬉しいところ。

TotalADなので15前後AD下がりそうですが
だからと言って目に見えるほどの違いは無さそう。

また、Lv9前後までは以前より強くなるので
レーンフェイズがマシになり、安定ピックへの道ということで歓迎したい


W
ダメージ低減率強化
40/45/50/55/60% → 45/50/55/60/65%

えっ、そんだけ?
たしかにLv5になれば、現状よりさらに12.5%ダメージカットしてくれますけど
この程度で大会で使われると思ってるのかRiot

全然面白みがないし、明らかにNerfの影響のほうが大きいですやん
てかこれじゃ高Eloでも勝率下がるでしょ・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: