2013-09/09

7インチタブレットを買いました。

PCを触っている時間が長いと、どうしてもじっとしている時間が伸びますし
前かがみ気味にもなるので、筋肉硬直の一因になっているのかな、と考えて
寝ころんで操作できるタブレットを購入することにしました。

元々はiPodタッチの第5世代を買おうと思っていたんですが
そんなに持ち歩くつもりもなかったので結局タブレットに。
でけーからジョギングアプリを使えないのが難点ではあるものの
機能差・コスパ差を考えればタブレットで正解だったと思います。


そんで今回、わたしが買ったのはこれ(1万7000円+フィルター600円)






評判はこの辺を参考にしました




スペック・値段はNexus7の2012年版とほぼ変わらないのですが
500万画素カメラが増設されているのと、MicroSDスロットを搭載しているのが特徴。
何気にMicroSD対応しているタブレットは珍しいんです。実質容量∞やで!


いまのとこ、Twitch閲覧とFeedlyの巡回用。
Webサイト巡回はまったくストレスなく見れてます。
Twitchもかなりの高画質・カクらず見れるので、PCよりむしろ快適でホクホク。
(コメントはつけらんないけど。)


その他アプリ系

●Twitter
今、Tweenでリストを使っているのでそれがなくなって超不便・・・。
見づらすぎて試す気も起きなかったので、ビューワーとしての利便性はわかんない。
ただすごい数のクライアントあるっぽいから何とかなるんじゃないすかね。

●艦これ
試してみたけどスローモーでかなり厳しい。
スマホ版を開発してる最中らしいからそれ待ちですね。

●パズドラ
ちょっと遊んでみたけど
友達と一緒にやんないとあんまり楽しくなさそうだった。
はげしく今さら感があるのでぼちぼちだけ。近いうちやらなくなりそうです。




総合的にはかなりの満足。
おもったより動作が軽快で、PCでみてんのと大差ないです。
ただ文字入力が面倒だったり、マルチウィンドウができなかったり
リンククリックが難しかったりする関係で、
見たいものはある程度PCで準備しておかないと、自分で探すのはけっこう大変。

なので、RSSリーダー、はてなブックマーク、Gunosyのような
キュレーションサービスの準備・活用は必須かなー という感じです。
ちなみに持ったらこんな感じ
十分片手で持てるし携帯もできるけど、カバン無しで持ち歩くのはキツいかなー。

とにかくコスパに優れているので、タブレット初心者にオススメらしいです。
ぼくもまんまと釣られた格好。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: