2013-09/22

ぼくのAndroidタブレットは初期不良でした

 この前買ったと報告しましたアンドロイドの7インチタブレット、どうやら初期不良の模様です。MicroSDカード端子の接触不良で、勝手に抜けたり刺さったりを繰り返します。外部ストレージが使えるのはMemoPadHD7の最大のウリなので、この不具合は致命的。


 初日か二日目ぐらいには同じ症状を経験していて、ヤバイかな?とは思ったものの、差し直したら収まったのでまあいいや・・・、と。いじり倒すのに夢中になっていましてね? その後もちょくちょく発生していたものの、挿し直すと収まるのでまあいいや・・・、と。いじり倒すのに夢中になっていましてね???? さんざん甘やかした結果がこれだよ!ちくしょう!!!
 冷静に考えたらヤバイに決まってんだろー!

 あせってAsusサポートに連絡したら、購入2週間以上経っているので初期不良じゃなくて修理扱いになりました・・・。電話してロット番号を伝えたら、即「初期不良交換いたします」と申し出てくれたんですけどね。電話するのが遅すぎた。
 まあ修理回数に制限があるわけでもなく、無料だし、向こうから回収にきてくれるし、大した違いはないんですけども。 新品交換と比べると戻ってくるのが遅いようですね。はぁ〜〜〜。


●ちなみに買ったのは近所のジョーシン
 通販よりちょっと高かったのを我慢して購入したんですが、不具合報告に持っていったら、「落としたりしました?」「使い方は大丈夫?」「どんなアプリ入れました?」「MicroSDカードが悪いんじゃね?」とさんざんケチを付けられて、不安な状態のまま15分ほど待たされたあとに、最終的に「不具合は当店で対応いたしかねますのでメーカーによろしくお願いします」と突き放してくる神対応を味わいました。
 えっ、なんで俺待たされてたの?

 商売だから念入りに確認するのは仕方ないと思いますけど、引き取る気が無いのなら最初からそう言えという話です。これじゃ通販と変わりませんなー。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: