2014-05/06

ごめんなさいデス様超強いです

クソレジェとか言って申し訳ありませんでした!!!
十分切り札として機能しますし、むしろ強いですありがとうございます。

たしかにリスクリターンはあんまり釣り合ってない感ありますけど、
ゆーてもどうしようもなくなってから、ダメ元で召喚するカード・・・
泣きのワンチャンスが貰えるカードだと考えれば、そんなに悪くない気がします。



●高コストレジェはじめてなんです
 ぼくの持ってる他のレジェ (ゴリラ、マナストーム、グリーンスキン等) は、序〜中盤にちょっとしたアドバンテージをもたらすタイプのものばっかりで、Deathwingのようにガッツリ試合を決めるカードは初めてだったんです。切り札級のレジェンダリーってこんなにすごかったのね・・・・、除去カードで対策されない限り、まじでデス様1枚で勝ててしまうぞ。なんだよこの制圧力!こんなの気持ちよすぎだろ!!


●Rump UP ドルイドに入れるのが良さそうだ
 Wild Growthでマナクリスタルをブーストして、ミニオンは6マナ前後を主力とするタイプのデッキに投入してます。なぜなら、高コストミニオン満載のデッキなら、デス様を出す前に除去カードを枯渇させられるから。すでに10回ちかくデス様を召喚していますが、除去されたのは一度だけです。つまりそれ以外は全て勝ってます。


 絶望的な場になっていても、Taunt持ち高コストが多いので戦況維持・・・もしくは除去カードを消費させることはできるので、手札にある高コストをジャンジャン投入して粘りながら、ほんっとーに詰んでからのデス様召喚。デス様以外では打開できない状態になってからの召喚でありながら、その殆どを勝利に変えてくれているのでありがたさがハンパない!!


 すっかり信者になってしまったのである。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: