2014-05/26

SafepickとしてCorkiに結構ハマってる

対面・相方を選ばず、誰とでもまあまあ相性が良いですし
相手にAssassinが多い時とかでも比較的安心な長射程。

Qが即着でなくなり、かなり扱いづらくはなりましたが
ADレートが追加されてダメージUP、マナ消費低下、射程延長と悪いことばかりではなく
Q→Ult→AAと当ててやると3割以上吹っ飛ぶので使ってるこっちが驚きます

Qは弾速が遅いものの、
範囲はかなり広いので、相手のLHに合わせるように置きましょう
Trisのジャンプを当てるようなタイミングで打つと良いです


レーンから終盤のはじめぐらいまで、ほとんど弱点がなく
ずっと平均より強い感じでなかなか良いです

UltのADレートも20%固定から20/30/40%になって、Lateゲームもだいぶ改善された感があります
まあそれでも40分を超えてくると腐りだし、ADCとして最底辺の火力になるのは相変わらず。
ピックするなら早めに試合決まって欲しいとこですね


以下雑感
○Assassin耐性が高い
○最終盤以外に弱い時間帯がほとんどない
○Dragon戦の時間帯、全盛期ほどではないがまだ強い
○レーンで負けててもFarmはできる
○PokeもBurstも優れているため相方を選ばない
○射程も機動力も優れているため対面を選ばない

×終盤腐る
×PowerCurve的に劣化Lucian感がある
×スキルを外すとマナがすぐ枯渇する
×負け始めると相手のLifeStealに為す術がなくなり土下座以外やることない


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: