2014-05/27

発作的にHearthstone50ドル課金しそうになったが、未所持カード一覧を見て思いとどまった

 日本発のHSチームが発足したらしいとの記事に触発され、「俺も上目指したい・・・!」「やっぱパック買わないと駄目だ・・・!」「別に50ドル程度痛くないし、他に使い道もないし・・・!」などとウキウキ50ドル課金しそうになったけれど、ふと以前も課金しそうになったとき、レジェンダリー以外に欲しいカードがほとんどなかったからやめたんだよな〜というのを思い出し、あらためてCraftモードで未所持カードを探していくと、ほんとうにEpicかLegendaryぐらいにしか欲しいカードは残っておらず、Epicもたいてい代用の効くカードを入手しているため、実質的にLegendary以外に欲しいカードがないことを再認識。前回に引き続き、今回も課金を見送るチキンな私なのだった。


 本来であればこれぐらいプレイしていれば強カードも揃ってきているはずなのだけど、いかんせん自引きしたLegendaryが尋常でないほどネタカード目白押しであるために、レジェが欲しくて欲しくてたまらん衝動は日に日に強まるばかりです。

 いくら悪どいと叩かれようが、いっそのことLegendaryシングル販売でもはじめてくれたほうが個人的にはありがたい。それぐらいこのゲームのレジェンダリーは、性能がぶっ飛んでいる上に、全ヒーローで使い回すことができ、代替の効かないものばかりでありながら、種類はやたら多くて、さらに出現率がとても低い。ちくしょう。 勝手な予想だけれど、レジェ以外がコンプリートに近い人でも、レジェンダリーは半分ぐらいしか集まってないんじゃないだろうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: