2014-08/04

ダイアウルフ入れたらHaunted Creeperが機能するようになった

 TimberWolfを減らし、ダイアウルフを入れてみたところクモがすごく機能するようになりました。2マナ・3マナのミニオンが弱くて困っていたところ、ダイアウルフ自身2/2でギリギリ及第点なのも良いです。3マナは正直AnimalCompanion頼り。

 Hunterなのにトラップも弓もないデッキが紹介されていたので、何じゃそりゃと思いながら興味を惹かれて丸コピしたら、30戦やって22勝。勝率7割超えでヤバイです。楽しい楽しい思ってやってましたけど、これだけ勝てたらそりゃ面白いわな。


 弓やトラップがないことで2−3マナがやや貧弱になっているものの、その分Beastが多く、柔軟にコンボできるのが特長かと。コンボしないと弱いデッキとはいえ、待ちが広いおかげでほぼ確実に何らかのコンボになります。妥協コンボでも十分強いし、6マナ前後はSavannah HighmaneにせよUTHにせよ圧倒的すぎて笑いが出てくる。

 特にBeastMinionが多いためハゲタカxUnleashにこだわる必要がなく、ハゲタカ+2〜3枚Beast出せば、それで引いたカードの中に低マナBeastがあるので、じゃんじゃん回っていくのが強い。だいたい試合終了時には、相手のデッキ15枚に対して自分は5枚とかいう感じになります。これだけカード使いまくれば、よほどじゃない限り負けないよね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: