2014-08/07

七尾ナナキさんの漫画が面白くてたまらない。

 4月頃から新連載で、裏サンデーにHelckという漫画が掲載され始めたのだけれど、これがほんとうに面白い。 裏サンデーには連載トーナメントという企画がありまして、読者投票ランキングによる勝ち抜き戦を3回戦までやったあと、優秀者はその続き・・・つまり第4話から、そのまま連載できるというイベントで、Helckはその連載トーナメントにおいて上位入賞→連載開始となった作品です。

裏サンデー | Helck


 連載トナメの時から丁寧な絵、シュールで質の高いネタ、ほのぼのした雰囲気が気に入って注目していたんですけども、連載が始まると、思っていた以上に面白く、あっというまに裏サンデーで一番のお気に入りになってしまいました。

 連載トナメぶんの3話もさることながら、その後もキャラの魅力が増し、ストーリーも次々と伏線が張りめぐらされ、どんどん面白さが増しております。最初はギャグ漫画として読んでたのに、今じゃストーリーまで楽しみになってるし、キャラ同士の掛け合いも独特で、とにかく雰囲気が大好きだ!今じゃ毎週の癒しです。



●あんまり気に入ったもんだから
 他になんか描いてないのかと思ってググってみた。・・・そしたらTIADIUM、ACARIA、ADIRAの3作が見つかり、これら全部めっちゃ気に入った!もうたまらん!これこれ個別の作品にとどまらず、もうこの作者自体のファンですじゃ!

基本ファンタジー
作者公式サイト


 ということで、久しぶりにツボに入りまくりの作家さんを見つけてしまったので一つご紹介ということで。さしあたってはTIADIUMという作品が、短編でさっくり読めつつ、作者の味が存分に出ていると思うのでオススメです。

TIADIUM / N-nanaki - ニコニコ静画 (マンガ)


 近いうちHelckの裏サンコミックスが出るらしいから、もう買っちゃおうかなーと思ってます。応援になれば嬉しいし、単純に手元にも置いておきたい。コミックス買うのなんて何時ぶりだろうな〜。特に裏サンコミックスなんて買うことないだろうと思っていたのにな。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: