2014-08/20

Helckのコミックス届いた

注文忘れてたもんで発売日じゃなくなっちゃったけど届きました〜

収録は1話〜9話、Webで公開されたおまけ漫画の収録はなし。
コミックス特典要素は、ヴァミリオの断髪式(4ページ)だけっぽいかな。


裏サンコミックス買うのはじめてだから何とも言えないけれど、
普通のコミックスより定価高い割にページ数少なくちょっと薄め、
そんでオマケ特典これだけっていうのはちょっとどうなんかなあ・・・。

まあ、だいぶ前に公式で、裏サンコミックスのコンセプトとしては
DVDBoxみたいなプレミア感をつけて、高級志向にしたい」みたいなことゆーてたけど
そのわりにWeb公開でカラーページだった所がモノクロになっとるのはどういう事かと。


Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)
七尾 ナナキ
小学館 (2014-08-18)


作品と作者が大好きなので、お布施として買いますけれど
商品としてのコスパには若干疑問ですかねー。
連載媒体がWebマンガで、そっちからの収入が少ないだろうから
そのしわ寄せがコミックスに来てるのかなあ、とか余計なことを考えちゃうかな。


裏サンデー | Helck

あ、マンガ自体は面白いです。妹にも好評。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: