2014-08/25

Gnar雑感

ギルティのアバみたいに強弱モードはっきりしていると聞いていた割に
ミニモードでもまあまあやれるし、Megaモードはさほどでもない。

MEGAモード、まあ弱くはないけどAS低すぎて殴りあいが弱い。
オラオラ飛び込むわけにも行かず
結局変身解けるまでCS取りにくいだけという展開が多い。

レーンでのMegaモードはあくまで変身によるSustainがOPなのであって
戦闘力自体はミニモードのほうが高いかもしれませんね。

Megaの本番はUltを覚えてからかなと。
Eで変身→Ult壁ドン→W→Q→あとは殴るだけ。
このコンボから入れたならバーストだけで3割以上もっていけるのでまず負けない。
Ultの効果範囲は結構広くて、適当に打っても壁ドンになることも多いです。


●集団戦
Miniだとやれることが少なすぎるのでMegaが必須。
ただしMegaの機動力のなさは尋常ではなく、ほとんど移動できなくなるため
Eで飛び込んだらそれ以上敵を追いかけるのは不可能に近い。
それ以上突っ込もうとしてもロクな目を見ないので
Kiteされたと感じたら、最前線は代わってもらってセカンドライン担当したほうが良い。


●中盤以降のにらみ合い
ブーメラン投げ放題になり、とても楽しいですが
ノーダメージな上、へたにRage溜めすぎて変身しちゃうと
その後の集団戦で目も当てられないのでほどほどに。

ただし最初からまともに戦っても勝算がなく、
タワー折れる時間稼ぎにミニオン処理だけにFocusしてるなら
ガンガン投げていくと、FighterにあるまじきPush力が存分に発揮されて良い。


●総括
ノーマナ、高Sustain、Pushが早い、Tanky、逃げ性能が高い。
モード切り替えできることから、背反する害悪要素が両立されています。
こんなに大好きな要素を兼ね揃えているのは、
実装直後のFulltankRengar以来かもしれません。
わたくし害悪チャンプ大好きです。

当時のRengarに比べると各々の水準は見劣りしますが
今後こんな糞キャラなかなか出てこないだろうから、
できれば使いこなしたいと思っているところです。
それに、当時のRengarと違ってCCも優秀だしね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: