2015-03/08

Aggroを許すなTempoPriest

デッキリスト(隠れてるマインドコントロールは2枚です)

シーズン初めのRankedはAggroで溢れかえるのが世の常。
ならばAggro絶対殺すマンでさっくりレートを上げましょう。


戦略
・大量のヒールカードでDeathloadを使い倒して封殺
・大量のヒールカードでライトワーデンを育ててバーストダウン
・Deathloadで出てきた敵ミニオンはSW:Death、シルバナス、マインドコントロール、ライトワーデンのいずれかで比較的何とかなる。

・InjueredBlademasterでも同じことをやる。
・ただ現環境では、Tauntついてる分Deathloadの方が望ましい

・テンポカードとMCカードが多いため、コントロ相手もそれなり以上に戦える。
・Midrange系相手はたぶん苦手。
・Clericで何枚ドローできるかに依存する。
・ドローする手段はめちゃくちゃ多いけれども、中盤までに引けないとやや辛い。


・VelensChosen
場にいる低ADミニオンでは処理できない時に使う。
デメリット効果を持っているカード(ゾンビとデスロード)に付与すると、
サイレンスのダメージが軽減されて良い。

仮にサイレンスされたとしても
Velen:殺したモンスターで1:1交換が成立しているし、
その後除去されなければ大量のヒールでもりもりテンポを奪える。


・検討中事項
3マナがめちゃ多くて2マナが少ない。
ThoughtSteal抜いてもいいかも
後攻をとれればいいけど先攻だと辛いこともある。
その場合はWildpyromancer入れるのが良さそう


Deathloadに隠れてクレリック、ブレードマスター、ライトワーデンなどが暴れるため
極めて高い確率でサレンダーをもぎ取ることができます。(半分ぐらい中盤のサレンダー勝ち)
Aggro相手ならメカメイジ相手でも6〜7割の勝率が取れる上
サレンダー勝ちがとにかく多いので1試合も短く済みます。


この記事へのコメント
ニクズさんの新作これはいいデッキ
ハンターとメカメイジが流行ってるおかげで
プリの苦手のハンドロック、ウォーリアも少ないのでスイスイ勝てる。

何度かやったけど
InjueredBlademasterは0コスヒールコンボが決まれば強いけど、そう出す場面がないので抜いてもいいかも。デスロードと3/3/4が強い。
ThoughtStealはアグロばっかりなので1枚だけでもいいかも。
何度か遊んだけどマインドコントロールを使うときはほとんど無かった。あっても勝ち確な場合だったのでマイコン抜いてThoughtSteal2枚でいいのかも

ラダーで勝ち続けるにはいかに事故率を減らしてテンポ維持し続けられるか。
今は遊びで1コス0/4タウントとNatPagle試してます。2コスにいいのがない
Posted by エミッサリー at 2015年03月09日 20:37

んー
かなり試したけど、ダークカルティストは入れないほうが強いと思うわ。
LightofNaaruの対象にもできないし、3マナが増えすぎる。
Velenとカルティストどっちか抜く必要があるけど、Velenの方が良かった。

カルティスト入れた状態で色々いじってみても
いじるほどに勝率が下がっていくから結局元に戻しちゃった。
Posted by n at 2015年03月14日 00:08

ちなみに現在のデッキリスト
ttp://gyazo.com/c787e0a4ede4168119ba7216d701ac63
Posted by n at 2015年03月14日 00:33

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: