2015-06/15

Shen殿のBuffがかなりキテる

今回の修正内容

・MR/LVの追加
・KiStrikeのCDが9秒固定からLvに応じて9/8/7秒へ
・Taunt(E)の気コストが100固定からLvに応じた100〜80へ



 大きなBuffではあるものの、プレイ感覚は対して変わらなさそうで、別段面白い修正ではないかな〜と思っていたのですが・・・。実際にやってみると、終盤の気が無尽蔵になってて超強かった。Tauntの気が減っただけでなく、PassiveのCDも短縮されて回復しまくりになったからだと思います。

 以前なら、集団戦ではWを使うと気がなくなるのでQとEだけで戦うもんだったんですが、やたら気が余るのでWを挟んでみたところ、それでも十分気が回ったのです。これは楽しい。しっかり敵を殴れていればじゃんじゃん気が回復するので、その分シールドが張れるわけです。そしてシールド中にAAを挟めば、その分PassiveのCD解消も早くなる。この好循環は面白い。


 Shenというチャンプは相手するのがストレスたまるのでBANされやすく、Season1以来、確定BANされるか雑魚すぎて使いものにならないかの2択が5年以上続いている不遇なキャラなのですが、ここに来てまともな性能でピックできる雰囲気ですので、全国3000万人のShenファンの皆様は今のうちに使うのが良いでしょう。

 ぶっちゃけShenがこの性能しているとまたBANだのNerfだのと言われそうなのですが、Buffの内容が比較的地味なので、強くなっていることが認知されるまで時間がかかりそうなのと、最近のテレポメタならTopチャンプ全員がなんちゃってShenみたいなもんなので、そこまで嫌がられずに済むかもな、という感じです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: