2015-06/18

HearthStoneに課金するとき28%節約する方法

簡単なので超お勧めです。

 Amazonアプリストアを使い、Amazonコインで買い物すればいいのです。必要な物はAndroidスマホ/タブレット。残念ながらiphoneでは無理だったと思います。 そもそも円安になってるおかげで、PCからドルで課金するよりもスマホ等から円で課金するほうが安上がりなのですが、今ならそれを除外しても28%の割引が受けられます。


●まずAmazonCoinがお得
 AmazonCoinというのはアマゾンアプリストア用のプリペイド通貨なのですが、まとめ買いすることで割引を受けられるのです。具体的には5000円以上買えば10%OFFです。(キャンペーン中なら20%OFFとかになったりしますが、いまは定価でしか売ってません)

 ユーザーの細かく課金されるとAmazonが支払うクレカ仲介手数料がかさむので、多少キャッシュバックしてでも1回にまとめさせることで手数料を抑えよう、という思惑だと思われます。Amazoncoin自体には有効期限もないので、いずれ使い切る前提であれば、Coinを買うのは特にリスクもありません。


●そしてHSは20%キャッシュバックキャンペーン対象
 そして現在、アマゾンアプリストアで別途キャンペーンをやっていて、Amazonコインでハースストーンに課金した場合、使った金額の20%ぶんのコインがキャッシュバックされるようになってます。(6/3〜6/30限定)
 これにより、90%*80%=72%で買い物できるため、28%の節約となります。


●ただし端数余る
 注意点として、Coinを買うときは4500円払えば5000円分のコインが貰える純粋な10%OFFですが、HSに課金するときは20%のキャッシュバックなので、Coinの端数があまります。
 具体的には、5000円使えば1000円のキャッシュバックなので特に問題ありませんが、その1000円をさらに使ってもキャッシュバックされた200円は、ちょっと使い道に困るよということです。200円だと1パックしか買えないし、無理に課金してもさらに端数40円が帰ってきてジャマくさいことになるので、次回キャンペーンまで溜めておくなり別のアプリに課金するなりした方がいいんじゃないでしょうか。


●いずれにせよ大幅にやすいので
新要素が追加されたこのタイミングに利用しない手はないと思います。ぼくもヒーロースキン1000円とか高すぎだろ誰が買うかアッハッハと思ってましたが、40パック課金すると1000円キャッシュバックされるのでちょうどいいや、つって結局Magni買いました。思う壺にハマっていますがGarrosshの顔を見ずに済むので意外と快適。タダでもらえたもんだと思うと、結構満足しています。



Hearthstone: Heroes of Warcraft
Blizzard Entertainment (2014-12-17)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: