2015-07/10

GPリメイクめっちゃ詳しいまとめ

TSメンとGPリメイクの話をしようと思っているのに
誰も興味ないみたいで全く情報仕入れてなくて、
踏み入った話がひとつも出来ないので、ちょっと詳しくまとめる



●パッシブ
15秒ごとに、GPの通常攻撃が強化される。
効果は、1.5秒かけてTrueダメージを与え、2秒30%の加速を得る。
ダメージは 20 + (10 x level) (+ 120% bonus AD)

・Point
Qでは発動せず、ちゃんとAAで殴らないとダメ。ただしMinionを殴っても発動。
とにかく半端ないダメージが出る。400TrueDMぐらいはすぐいく。
Eの樽を爆発させるとMS+30%が即座に発動し、さらにPassiveのCDが解消される。
つまり、敵の逃げる先に樽を置いて無限に追いかけろということ。



●Q:バキューン
少しダメージが減ったが、EとPassiveが攻撃スキルになったので当然だろう。
またQ以外のスキルでも攻撃できるようになったことから、
圧勝or土下座というチャンプでもなくなるのではないだろーか。

マナ消費が50固定になり、Q上げ以外の選択肢が消滅した。
Qの追加ゴールド効果が発動すると、シルバーサーペントスタックを得る。
そのスタック数は追加ゴールドに等しい。(4/5/6/7/8スタック)
シルバーサーペントスタックは、ショップでUltのアップグレードと交換できる。
(500スタック必要)



●W:ミカン
回復量変更:50/75/100/125/150+減少ヘルスの15%。
減少ヘルスに応じて回復するように。
Rankごとの回復量とAPレートが激減。
Lv1でも強い代わりに、優先して上げてもゴミ。



●E:爆発樽(リメイク新スキル)
指定地点に爆発するタルを設置する。消費マナなし。
Teemoのキノコのようなスタック制で、
所持上限はUltのLVに応じて2/3/4/5

樽はWardのようなHP3を持ち、設置すると徐々にHP1まで減少する。
GPのレベルに応じて減少ペースは早くなる(早く爆発させられるようになる)

敵チャンプとGPは樽に攻撃できる。
GPが樽を破壊すると爆発し、周囲に物理ダメージとスロー(2秒)を与える。
敵が樽を破壊すると何もおきず、破壊者は10Gを得る。

Gpが爆破させた時、近くに別の樽があれば、それも連鎖して爆発する。
ただし2個以上の爆風に巻き込まれてもダメージは1回分だけ。

爆発させた時の物理ダメージは樽が受けた攻撃力に等しい。
Qで爆発させたなら、QのダメージがAOEになる。
離れたところから起爆できるし威力も上がるので、Qで起爆が基本。
起爆させた攻撃がCritだった場合、爆風ダメージもCritぶんのDMになる。

樽の爆発ダメージはARを60%無視する。
チャンピオンに対しては追加ダメージがある。(80/110/140/170/200)
スローも重く、(40/50/60/70/80%)のスローがつく。

Qで爆発させた場合、
爆風でユニットを倒すと追加ゴールドが発生する。
シルバーサーペントスタックも貰える。



●R:ほぼ変わらず
スローが20%→30%になった
ドンドンドンと3連射したあと、1秒置いてまた3連射。
その繰り返しで、8秒間に4セット12回の攻撃判定。

50/70/90 + 0.15APの魔法ダメージ。
MAX 600/840/1080 + 1.80AP

シルバーサーペントスタックを500消費することで、
ViktorやKahzixのように好きな順で3回までUltを強化できる。

・Death's Daughter
範囲の中央に巨大砲弾が追加される。
巨大砲弾はダメージが3倍な上にTrueDM、スロー効果も60%になる。

・Fire at Will
8秒間の攻撃回数が、12回から18回に増加する。
(範囲内でダメージを受け続ければ総ダメージは1.5倍になる)

・Raise Morale
範囲内の味方が30%の速度増加を得る。
この加速は範囲から出ても2秒間持続する。




無限スローはなくなった
が、うまくやれば無限加速が得られる。
この辺の事情とやり方はSkarnerのリメイクに近いと思う。

Passiveのダメージが狂っている。
クソ痛いのは言うに及ばず、樽着火でCD解消されるので、
連続して発動できるのがヤバい。

樽のダメージも狂っている
・Critが反映される
・樽自体にもBaseダメージが有る
・ARを60%無視する
→ つまりOP

PushできないPlankは過去のもの。
樽の爆風でPushが早い。Farm爆速。
樽を設置→ミニオンを適当に削る→着火一掃 でゴールドもウハウハ。

Ultのアップグレードが遠すぎる。
VikやKhaと違って、現実的にはひとつしか買えない。
1時間ゲーも近くなってくれば2個めが買えるかも、ぐらいじゃない?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: