2015-07/26

GP雑感と、Ult強化できないバグの回避法

●Ult強化バグの原因
 断定ではないのだけれど、金剣を買うとUltアップグレードができなくなる模様です。おそらく、金剣とQの追加ゴールド効果が混ざってバグるのでは。Ult強化ができなくなった人、金剣買っていませんか。
 もし、GPのQと金剣以外で、LHに追加ゴールドがつく効果が他にもあったら、それでも同様にバグる気がして検証できそうなんだけど、TFのPassiveも変わったし・・・。そんな効果残ってたか心当りがない。なんか思いついた人いたら教えてください。試してみたい。


●雑感・樽の設置法
 樽を単発直当て狙うと、難しい上に運ゲーすぎるところがあるので、手前に着火用を置いといて、それと連鎖するように本命設置→同時に着火用の樽を起爆 とやるほうがベターですね。
 この方法だと安全地帯においてある起爆用のタルにQ撃てばいいので、爆発させようと思った樽が割られてどこにQ撃とうか混乱する、みたいなことが起きません。ゆえにレーニング、タワーハグ、集団戦と、どんな状況でもさほどテンパらず起爆できるわけです。超おすすめ。


●エッセンスリーバー試してみた
 高AD・マナ無限・HP無限・CDR付きで一生レーンに居座ってFarmingできるんじゃないかと思ったのだけれど・・・。時間がかかりすぎである。完成したときには敵味方どちらかのタワーが折れかけてるので、おいしい時間があまりに短い。レーニングフェイズが終わってしまえばGPがマナ不足に陥ることはないから、完全に無用の長物ですわ。
 CDR靴・リーバー・CDR/Lvルーンで40%CDRとか妄想したけどダメですね。

 まぁ、サンファイアにBami'sが追加されたように、エッセンスリーバーも素材に「プチ版」を追加する計画があるとか (1年ぐらい前に) Riotが言っていたので、それが実装されればワンチャンあるかもしれません。だけど現状ではノーチャンだろうなあー


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: