2015-07/30

GPの初手でTiamatがなかなか良い

 ミニオンの真ん中でAA+Activeしてからタル爆破すると、全部LHとれて追加ゴールドがうますぎる。単体バーストでは▽よりずっと弱いかもしれないけれど、1900Gの段階からほとんどのLHに追加ゴールドが載せられるのはめちゃめちゃ大きい。それでいてAD+40なら十分に攻撃力が高いし、Activeのおかげで近接戦闘もだいぶ強くなる。対面をボコる装備というよりは、なあなあで渡り合いながら爆速ファームでScallingを目指していく装備になるのかな。


●利点
完成が早い。
ミニオンウェーブを簡単に全部タルで狩れる。追加ゴールドが美味しい。
ちんたら下準備の必要がなく、ほとんど隙なくFarmできるのでハラスをもらわず済む。
25分到達前にUlt強化できるほどFarmが捗る。尋常でないほど捗る。
AD+40なのでPassiveTrueDMはSheenビルドよりかなり強力。
TrueDMと合わせてActiveも使えるので密着バーストがすごい

●欠点
PokeDMは低い。
PokeDMに関しては、1900G払っても1200GのSheenに劣る。▽は言わずもがな。




Sheenビルドと違ってManaが増えないけれど、
FarmにパンパンQを打たなくていいのでむしろマナには余裕ができます。
Farmビルドかよ対面殺せよ、と思う方も多いでしょうが
そんな一般論で片付かないほど劇的にFarm効率が良くなるので
ぜひ一度お試しください。

ミニオンウェーブをほんの2〜3秒で片付けられる上に
その大半に追加ゴールドがつくわけですから
Farm重視と言っても流石にこれは強いです。

それに、涙とは違ってTiamatは武器なわけで、
しかも価格効率のいい武器なわけで
決して戦闘力も低くはないのです

対面JaxとかNasusとかだったらまずそうだけど
そうでないならTiamatでも全然イケるんじゃないでしょうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: