2015-08/05

Mordekaiserリメイク詳細

Mordekaiser Change Summary & Feedback Thread


Changes:
General
Recommended Items updated

Base Stats
(Nerf) MS 340 >>> 325 (遅ぇ!!)
(Nerf) HP 555 >>> 525
(Buff) HP/lvl 73 >>> 80
(Buff) AD/lvl 3.5 >>> 5
(Buff) AS/lvl 2.6 >>> 3
(Buff) HP5 3.3 >>> 4
(Buff) HP5/lvl 0.3 >>> 0.55

(Buff) AA Range 125 >>> 200 (たむけんと同じに)
Armor/lvl 2.7 >>> 3.0

アタックモーションが向上。ただしASを上げた場合のスケールが低下する。
(ThreshやKalistaと同様の修正が入る模様)


Passive:
1秒ごとの、シールド減少量変更
元:シールド最大量の3%
新:ベースHP(アイテム等で増加前HP)の2%

シールド最大量変更
元:Lvに応じて増加
新:MAXHPの25%

シールドは最大量の25%以下になるとそれ以上減少しなくなる。
シールド増加割合低下、与えたダメージの25% (from 35%)


Q:
MordeのAAが次の3回分強化され、追加魔法DMを与える。最初の追加ダメージは小さいが、殴るたびに2〜3倍と大幅にダメージが大きくなっていく。例えばRank5のQで、1発めが100DMだった場合、3発めは900DMの追加魔法DMになる。

追加魔法DM:3/6/9/12/15 (+0.2*AD) (+0.2*AP)
2発目以降の倍率: 2.0/2.25/2.5/2.75/3.0倍

破片が飛び散るAOE効果は削除。



W: Reworked
New passive:
MordekaiserがレーンミニオンをKillした場合、周囲に味方がいてもMordeの取得経験値が減らなくなる。

New active
Harvesters of Sorrow
Morde自身と、対象のチャンプに例の鉄くずをつける。
お互いが近くにいると、周囲の敵に4秒かけて魔法DMを与える。
Mordeと味方チャンプの両方の範囲に入った場合、ダメージが重複するようになった。
お互いの方向に近づくように移動した場合、75 MSの加速を得る。

効果中に再度Wを使うことで爆破できるように。
最大魔法DMの〜40%を即座に与え、Mordeと味方チャンプはその分を回復する。
3体に当てたぶんの回復量が上限で、ミニオンに対する回復効果は1/3。
Health cost ゼロになりました


E:
ベースダメージ激減
元:70/115/160/205/250
新:35/065/095/125/155
代わりにTotalADレート0.6追加
CD減少、6固定 >>>> 6/5.75/5.5/5.25/5

当たったチャンピオン1体毎に、最大量の15%ぶんのシールドを得る。


R:
Added: Passive -- Dragon Force
ドラゴンにダメージを与えるとDragonにも呪いを与える。Mordekaiserのチームが呪われているドラゴンを倒した場合、Mordeはドラゴンのゴーストを得る。 <参考動画>

ゴーストのスケーリングを調整中。(まだPBEにきてません)



 ドラゴンのゴーストが貰えるのは面白いね!別にUltを使わなくても貰えるみたいだし、ドラゴンゴーストからもBonusステータスが貰えるみたいだからなかなか良い。ただちょっと気になるのが、ドラゴンゴーストがいる間は、Ultを使えないように見えるんだけど・・・。これ大丈夫なんですかね〜wwwww さっさとDragに死んでもらわないとUltが使えない!みたいなことになるのではwwww


 しかしまあ、なんていうかあんまり胸おどる修正ではないですね・・・。
MSが340→325のNerfが痛すぎるし、謎のADスケールが追加されたかわりにレーンでのダメージ激減。WはSoloレーンだと無意味なスキルになって、どういうことやねん? とRiotのコメント読んでみたら「このキャラバランス調整難しいからDuoレーンにイケるようにしてみました(てへぺろ)」とか書いてあって困惑ですわwwwwwwww 俺、MidMordeメインなのにwwwwwww

 あとQの数値がやけくそすぎて、強いのか弱いのか全く判断付かない!! 初期値が低すぎる一方で倍率は高すぎだからなあ。Rank5の3発目だと(135 +1.8AD +1.8AP)とか、そこらのUltも真っ青なダメージになりそうだけど、この足の遅さでしっかり3回殴れるのか疑問・・・。ましてやThresh/Kalista同様の修正が入るのなら、なおさら追いかけながら殴れないと思うんだよなあ〜

 ADレートがいっぱいついたので、Ghostから奪ったADが腐りにくくなるのは良い・・・のかな。ちゅーか、Duoレーン行けっていうのはいいけど、ADCポジやれってことなのか、サポやれってことなのか、Riot自身も深く考えてなさそうにみえるwwwww とりあえずどっちも行けるようにしたから様子見的な感じなのか? 
 あーあーああーあああーあーああー。



Dariusリメイク詳細
Garenリメイク詳細
Mordekaiserリメイク詳細


この記事へのコメント
botモルデやってみたけど正直ぬるま湯ファームさせてくれないとキツイですわ
スキル使うだけで勝手にヘルス減らすし、味方のサポートにかかる負担半端ない
ただドラゴンスピリットがいる時のアドバンテージがすごいし、育った時のQの威力も半端じゃなかったです

サポートモルデ?あぁクソですクソ
Posted by at 2015年08月21日 11:39

そうだよねー。
ダメージが全然でなくなったのに消費HPエグすぎる
あれなら消費HP減らしてほしいよね

Qはたしかにダメージ出るけど
結局突っ込まれてから3発殴ってると
その間にモルデさん瀕死になってしまうというアレ

やっぱあんま強くない気はしますね〜(´・ω・`)
Posted by n at 2015年08月22日 20:13

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: