2015-08/08

リメイク後のDariusをプレイした感想

Dariusリメイク詳細はこちら

3試合やってレーン全勝、試合は2勝1敗でした。


◆よかったところ

●かなり硬くなった
Qの回復効果がバカにならない。
Gankされて死にそうになっても
Q一発で150!とか回復するので意外と粘る。
(逃げきれるとは言っていない)

●武器なしでもなかなかのダメージ
集団戦、BloodRageさえ発動してしまえば
AD150とか200とか上がるので、
武器山積みの味方と大してAD変わらない、(AD350ぐらい)
という意味のわからん状態になります。

出血もワンタッチするだけで5スタックつけるのでUltは常に最大ダメージ
射程内にさえ入れれば、Ultで殺す→殴る→Ultで殺す
狂ってる。


●斧と相性が良い
出血が物理ダメージになったので、
1発殴るだけで斧6スタック(AR-30%)確定です。



◆わるいところ

●Qが即発動じゃなくなった。
知ってる人も多いだろうけど、即発動するんじゃなくて
振りかぶってからブン回すようになりました。
この発動が結構おそいので、多少慣れが必要。


●ASおそすぎて出血スタックを溜められない
基礎AS低下、AS/Lv低下、
それと出血によるMS増加が削除されたのも影響してるんだろうけど
出血スタックを溜められない。

ていうか追撃力が目も当てられないほど低くなってて、
やるぞと決めてもサラッと逃げられて決めきれない・・・。


●Qのダメージが激減
当てづらくなった上にダメージまで減ってるのが痛い
また、振りかぶってる間にBlinkで逃げられることが多くて
Rivenとか相手は無理ゲーになってました

以前のダメージが狂ってたので比較すると悲しいですが
当てりゃまあまあ十分にダメージは出ます。


●ガチンコ殴り合いは弱い
WのAS低下削除と本人のASの遅さ、Qのダメージ低下などのせいで
普通に殴りあっても全然ダメージ勝てません。
密着されるとQも根本でしか当てられないし。(その場合回復もできない)

BloodRageについて、
一度に5スタック付与できる効果は
タイマンだと意味ないから軽視してたんだけど、
AD増加量が狂ってるので、タイマンでもしっかり意識しないとダメだと思った。


●LH取りにくい
Qのダメージ低下とAS/Lv低下のせいでLHが結構取りづらい。
ていうかASの遅さが尋常でない。
Lv10越えてもLv1ADCよりASおそい。


●嫌でもPushしてしまうのは相変わらず
ハラスしに行くと絶対Pushしちゃいます。
ついでに、今までならPushの代わりに確定大ダメージを入れていましたが

今回の修正で、見てから避けられるようになったので、
ダメージ入れられないわ、Pushしちゃうわ、な状況が増えました。
Gank耐性も低いので、レーンフェイズをどう凌ぐかが課題。



◆結論どうなん
BloodRageのド派手な印象と裏腹に、弱体化が目立つ印象です!
レーンが普通〜弱キャラっぽい感じにまで落ちぶれてました。

集団戦がかなり強くなってるので仕方ないんだろうけど、
ダリウスは負けてる時の土下座がものすごく苦手なので
ジャングラーに粘着とかされたら血反吐はくハメになるんじゃないかなー。


とにかくASの遅すぎるのが気になるところ。
まじで、尋常でないほどおそいので、
あれのせいでいろいろ問題がでている印象。

最初の5スタックを溜めるまで本当につらいもんですから、
斧よりむしろYoumu持ちたいですね。
MS増加で追撃できるし、一時的にAS増加でスタックも楽に溜められる。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: