2015-08/18

GPでダメージを出したいのならIEを重ねるのがベスト

LWは狂った性能のアイテムでして、
通常、ダメージを上げたいならばLWが群を抜いて最強で
相手のARが高かろうが低かろうが関係なく、
LW買っときゃ間違いないというぐらいのアイテムなのですが

GPに関しては
EのAR無視60%がトチ狂っているおかげで、
LWの恩恵が小さく、▽とIEを買った後に3つ目のアイテムとして
2本目のIEを買うコースとLWを買うコースで、対人ダメージがほぼ同等です。
計算してみたらびっくりするぐらいほぼ同等で驚いた。

そういうことであれば、
MinionダメージはIEコースのほうがずっと大きいので
Farmの捗るIEコース行っとけば間違いないんじゃないでしょうか。
樽一発でFarmできるかそうでないかは大きな差になります。



GPでStatickShiv買ってる人良く見かけるけど、
GPで連続して殴る機会なんて本当にゼロに等しいので要りません
カミナリPassiveも今のGPだと全然強くないのでやめましょう

なお、樽ダメージ計算はこちらの通りになります(敵ARが100の場合)
表記の意味まで知りたいって人がいるなら解説しますが
まぁとりあえずそのまま貼る。

ルーンとマスタリーが考慮されてませんが
ビルドごとのダメージ差を求めるぶんには誤差で済むはずなので。



IEを重ねるなんて
CritDM上昇のPassiveが腐るぶん価格効率は悪いはずなんだけど
GPはAS不要、ARpenは自前で60%持ってるもんだから、
効率が悪いはずのIE山積みが一番効率いい、という状況に。



まとめ

・▽IEは必須
・その後買うのは、血剣かIEの2択。
  (Sustain目的の血剣、ダメージ目的のIE)
・ShivだのLWだのは要らない。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: