2015-09/01

TGT近況

●Dragon Shaman
Chromaggus+2マナ2ドローを合わせると、
10マナ4ドローできて、すごく強い。
安定性と爆発力を兼ね揃えていて、
Chromaaggus関係のムーブではこれが一番強いと思う。

Malygosとも合わせられるので、
マリゴスシャーマンとの折衷型を模索中。
しかしシャーマン自体が序盤よわすぎてなあ・・・。
せめてプリーストのように低マナDragonがあれば。


●Injuredカード(BlademasterとKvaldir)
AncestralHealing(0マナ、全快+タウント)
Reincanate(自殺させて再召喚)
AnsectrallSpirit(2マナ、再召喚するDeathrattleを付与)
の3種が相性いいので、Reincanateシャーマンがちょっと面白そう。
ただまあ強くはないと思うけれども・・・・。


●Mech Priest
今更メカプリースト?と思われそうだけど
Aggro全般に強いし、
シクレパラ・Patronにも対抗できるので環境はいいと思う
HolyChampionを入れると攻撃力不足が補われて良い。


●FaceHunter
BraveArcher(1マナ2/1 Inspire:手札がカラなら敵ヒーローに2DM)
このカード、発動条件厳しい上に2度発動することはまずないから
冷静に考えて劣化LeperGnomeなので、デッキ投入する価値ないです


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: