2015-09/04

ドラゴンは結局プリーストが安定

理由は2つ

●TwilightWelpのおかげで安定性が段違い。
再序盤は出して強いし、
中盤以降は出せるときに出さずキープしても
所詮1マナだからさほど痛くない=ドラゴンシナジー安定 なところ。

●Wyrmrest Agentで最序盤はさらに安定
オーバースペック+Tauntで3マナスペック
しかもHP4なおかげで2マナ同士でまず落ちないから
ヒーローパワーを生かしてアドバンテージも取りやすい。


●DragonはみんなTanky
なのでHealが腐りにくいというのもポイントだと思う。

3マナ前後のプリーストのカードは鬼強いんだけど
盤面取れてないとイマイチなカードが多い。
そこんとこ、ドラプリだと最序盤からテンポ稼げるのが強いです

−−−−−−−−−−
今使ってるのはこのデッキ

●Blackwing tecnicianは弱いと思う
書いてある事自体は強いんだけれど
3マナ時点でドラゴンをキープしないといけないので
5マナとか4マナのドラゴンをマリガンせずに残す必要があり
マナカーブがいびつになりやすい。

Twilight welpがあるプリーストですら微妙感がありますし
実際、流行ったデッキリストを思い返すと
コイツ採用してないデッキが大半だったんじゃないでしょうか
多少能力でおとってもクラスカードの3マナ入れたほうが強いと思うんです

プリならDarkCultist、
ウォーロックならImp gang boss
パラならArdor Peacekeeper

と言った具合に、
ウォリアー・シャーマン以外は
似たポジションでもっとうまく働くクラスカードがあると思う


この記事へのコメント
WTFastのこと調べてたら偶然たどり着きました。らいつべで久しく見てないけどまた暇なときにも配信してくれ。にくずのゴルンゴ定住配信好きだったから。
Posted by at 2015年09月29日 20:03

嬉しいことゆーてくれますやんかー

最近LOL自体ご無沙汰になりつつあるんだけれども
気が向いたらまたやらしてもらますよ
ありがとー
Posted by n at 2015年10月03日 14:41

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: