2015-12/27

サンダーロードガレン強い


回る!回る!あちしは回る!
Jarvanじゃ、なーーーいわよーーーーう!!

・・・ってネタをさっき思いつきました(言いたかっただけ)

ということでサンダーロードガレンです
元からガレンはPreseasonマスタリーと相性がよく
適当に組んでも前Seasonよりだいぶ強くなったとは思ってんですが
サンダーロード流行の波に乗ってみたらえらい強かったんでメモ書き



●ルーンとマスタリー
赤AD、黄色AR、青MR、紫AD

マスタリーは0/18/12でこんな感じ


赤はARpenでもいいと思いますが
サンダーロードはADレート付き魔法ダメージなので、意識して一応ADにしてます
正直どっちでも大差ないけど、まあLHも取りやすくなるしね


●利点
 ガレンの性能は、リメイクされるたびに序盤が弱く、中盤以降は強くされていく一方なのですが、サンダーロードを持つと控えめになりつつある最序盤性能がかなりカバーされます。

 特に、序盤にスピンをフルヒットさせようとするとPushしちゃうし、スピン後半はミニオンからの反撃が痛くてあんまり効率よくないんだけども、サンダーロード持っとけば、カスらせるだけで十分になるのがすごく楽。

 一回雷落としたら、サンダーロードのCDが上がるまでは、すこしだけパッシブの回復を意識気味に立ちまわってればよさ気かもしれませんね。


●アイテム
 買うものは以前書いたガイド(※3年前のガイドなので一応注意してください)と大差ないので詳細省きますが、一番大きく変わったのは斧を最初に完成させても大丈夫になったことですかね。昔は攻撃力しか上がらなかったから斧だけじゃ集団戦できなかったけど、CDRが増え、HPがついたおかげで今なら十分こなせるので、勝ってるなら全然斧もってOK。
 それとデッドマンズプレートのMSがものすごく有り難いから、何らかの事情がない限りは持ちたいところ。あとは、ワーモグを持つと死ななきゃHPミリからでも15秒程度で全快する化物になるので、クソプレイできて楽しいです。


・ボコりたいとき
斧、デッドマン、ビサージ、ワーモグ、ソーンメイル、オーメンなど

・普通の時
サンファイア、斧、ビサージ、デッドマン、ソーンメイル、オーメンなど

・相手がTankyRangedマレット
Swiftnessブーツ

・絶対買わない
Lastwhisper系



Easy champなので疲れてる時とかにおすすめYo (執筆20分)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: