2017-07/08

プロテイン飲み始めて3週間。アトピーの調子はいったん停滞。

 さてプロテイン飲みだしたらアトピーが劇的に改善したのは前回書いた通りですが、あのあと、そのまま改善されて完治とはいかず、ちょっと停滞してます。別段悪くなったわけでもないけど良くもならず・・・。詳しく書くと、弾力が戻った肌の範囲は広がったけれども、アトピーの症状が出やすい部分(首とか関節の内側)にアトピー症状が出はじめて、好転したのと悪化したのと合わせてトントンといった感じ。

 ただ悪化の原因はちょっと目星がついてて、急に暑くなったからクーラー解禁したところ、こいつがカビててくさいので、それのせいじゃないかと思ってます。PCおいてる自室と寝室が別の部屋だったんだけど、クーラー解禁で1段階、自室でクーラー付けて寝るようになってもう1段階、アトピー症状が出るようになったもんですから非常に疑わしい。

 カビてたのはわかってたから、本当ならオフシーズンに業者清掃なり自前清掃すればよかったんだろうけど、今更それはできないってのもあるしあと面倒くさいので、仕方なくハッカ油振りかけたり、バイオのエアコンのカビきれい買ったりして、このあたりの抗菌作用で何とかならんかと楽観的に期待してます。

 とりあえず、「洗浄」は無理にしても「掃除」はしたので、これで改善されんじゃろうか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: