2014-05/11

アナと雪の女王 見てきた

ネタバレを含むので注意


会社の優待券で7割引きだったので、
母の日にかーさんばーちゃんと3人で観に行ってきました。

ラプンツェルの時と同じく、
ディズニーお得意のミュージカルアニメで
誰が見ても楽しめるだろうなーという感じ。


ありのーままのー とか、雪だるまつくろーの動画を見ていたので
何となくあらすじは把握していたけど、実際に映画館でみると衝撃というか
悲愴な感じから、徐々に開き直って楽しそうになってるのがヤバかった。
何度も見てるシーンだったけど前後の経緯がわかるとまったく印象違う。


タイトルも「アナと雪の女王」と対立的なものになっていることだし、
ここからは完全に敵キャラになっちゃうんだろうなあ、と
がっかりしながらも先の展開に期待していたら

「わざとやってた訳じゃないの」「止め方もわからないの」的なカバーが入り
うだうだ迷走をはじめて、話がぜんぜん進まなくなったのがちょっとがっかり。
まあその中だるみの部分ですら面白かったのはさすがディズニーですけれど。


あとオラフが可愛いしいいキャラしてた。
誰が吹き替えてるのか気になってスタッフロール凝視してたら
ピエール瀧だったらしいですね。いい仕事してますわ。
posted by にくず at 00:00 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2014-03/26

ログホライズンの影響でTERAはじめようかと思ったらハンゲームがIEにしか対応してなくて面倒くさくなって投げた

一つでも理由が見つかるとぶん投げていくスタイル直したい(←あまり直す気がない)


さておきログホライズン最終回お疲れ様でした
この半年間はキルラキルとログホライズンのために生きていました
ログホラは早速2期決まったそうで今から半年後が楽しみです


最初は町の名前がアキバだったり、主要キャラの変な語尾だったり、
些細な事で「量産ラノベだこれ!」とレッテルを貼り、
アニメ1〜2話見た段階で切ってしまったのだけれど
妹さんはその後も楽しそうに見てるので追従したら本当に面白い作品だった。


ちらっと調べたらログホラ原作小説は
小説家になろう!という小説投稿サイトで無料公開されているらしく
仕事の昼休みにちょいちょい読み進めて、全部読破してしまった。


ログ・ホライズン
今後も小説家になろう!上で連載は続けていくとのこと



しかし、小説版が面白いのもさることながら、アニメ化のクオリティーすごかったね

普通だったら、原作・アニメを両方みると、
原作のほうが細かな感情の機微まで(言語で)描写されているぶん、
深みがあるというかどっぷり浸かれるというか、満足感が高いのだけれど
ログホラはアニメでも、間のとり方やキャラの魅力を表現できていたように思うし
尺を合わせるための改変もかなり納得の行くものだった。


来週ぐらいからNHKで再放送が始まり、
1期再放送終了と同時に2期が始まる予定だと思われるので
見てなかったよーって人はこの機会に是非。

いま見始めれば1年間連続で楽しめる算段ですよ。


NHKアニメワールド ログ・ホライズン
毎週土曜日です。




MMORPGの世界に閉じ込められるというのは、
.hackであったりソードアートオンラインであったり
昔からポピュラーな世界観ではあるのだけれど、

世界が崩壊の危機に陥っている〜だのといった壮大な話でなく、
本当にMMORPGの世界で生活しなければならないとしたらどうなるか、
という視点で構築されているのが斬新だった。

プレイヤー視点ではゲーム内に引きずり込まれているけれども、
ゲーム内部(=世界)そのものは、いつも通りなんですよね。
その中でプレイヤー同士の軋轢や、
AIでなくなったNPCたちとの付き合い方などを中心に話が進んでいきます。


ログホラにせよ、まおゆうにせよ、この人の作品は
仮想世界を現実的に落としこむ作風で、おだやかな好奇心をあおられます。
いい機会だからまおゆうも読み始めてみようかな、と検討中。
posted by にくず at 01:14 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2014-02/26

Icoca便利やん

 わざわざ説明するこたぁないでしょうがJRのIC切符です。
 最近、病院・鍼灸院・漢方薬局等を巡り歩くのに電車をフル活用しておりまして、毎回切符を買うのが面倒に思っていたところ、あの青いくちぱっちみたいな生命体が視界に入ったのでひさびさに使ってみることに。高校生の時にイコカ定期券を使っていたとき以来ですな。

 知らんかったんだけども、最近では阪急のIC切符(ピタパ)と互換するのはもちろん、そのへんのバスでも使えたりするそーで。関西圏の公共交通機関はイコカ一枚で巡遊できるっぽいですね。

 そんならさっさと導入すればよかった。土日ごとに平均3箇所、多い時は5箇所も巡回するから何気に切符買うのが手間だったし、IC切符だと乗り継ぎの合計運賃が分かりやすい。まあ分かったところでどうする訳でもないんだけど、目的地が多いせいで単純な往復利用じゃなくて、JRから出発して阪急駅から帰る、みたいなことになっていたので、交通費わかりにくかったんだよね。
posted by にくず at 02:23 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:病院 電車

2014-01/14

今期見たいアニメが受信できない

鬼灯の冷徹
うーさーのその日暮らし
蟲師
となりの関くん

 以上4本を見ようと思っていたのに、鬼灯の冷徹以外は電波が入らない。ガッデム。鬼灯の冷徹もみてみたところ、OP/EDが面白かった、という出オチ以外に特筆すべきところがなく、このまま盛り上がらないのであれば録画予約削除予定であります。

 うーさーはニコニコアニメ、蟲師はニコ生、関くんはGyaoでそれぞれ見れるらしいけれども、わたしは「やることないときに一気に見る」タイプなので、そもそも能動的に見に行かなければならないのがハードル高い。てかそこまで熱意もないからすぐにどうでも良くなる。すでに1〜2話放映済みで回収するのも面倒くさくなりつつある。もう諦めよう。そうしよう。

 この無気力さ、何とかしたいなあと思いつつなんともならず、自己嫌悪に陥り、かといって改善する気配はなく、こうやって文章にしている間も本気で改善するつもりが全くないあたりは自分でも心底嫌なのだけれど、そういいつつ直そうという気力はないあたりメンヘラメンヘラメンヘラメンヘラメンヘラ
posted by にくず at 02:02 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:アニメ

2014-01/02

何はともあれ あけおめです。

 祖母宅へ帰省してました。
 例年はDSやら小説を持ち込んで暇をつぶしているところ、今年はスマホがあるので助かりました。際限なくゲームをDLできるし、Twitch配信も見れますし、小説に至っては青空文庫とニンジャスレイヤーでそれこそ無限に読めますし。暇つぶしには事欠きませんでした。


 今年の目標は体を治すことですかねー。
 筋硬直はどんどん悪化する一方で、内部で腸を圧迫しているのか不自然なガス移動、便秘、腹痛に悩まされております。視線恐怖症も改善する様子がなく、同僚・友人だけでなく、家族や親戚・仕事の来客・初対面のコンビニ店員に至るまでまともに視線を合わせることができず、とても傷つく毎日を送っています。いい加減何とかしないといけない。近所の心療内科医師はテキトーに薬垂れ流すだけでロクに相談にも乗ってくれないからやっぱり運動が一番なのかな。解決法って言われてパッと思いつかないのが難しい。


 まあそんなこんなですけれど、今年もよろしくお願いします。
posted by にくず at 23:57 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:あけおめ

2013-11/28

Nexus5運用開始

 LOLの変更が相次いで報告しそこねていましたが、Nexus5到着してます。まだSIMカード契約してないのでWifi専用で、ミニサイズタブレットみたいな状態ですけど、職場にも持ってって昼休みの暇つぶし等に貢献してもらっています。別に不都合感じてないし、めんどうくさいからSIM契約しなくてもいいかもしれない(もったいない)

 同僚のIphoneを比べると薄くて軽い。液晶もドットが見えないぐらい小さくて解像度も良いので満足です。ただ長時間ゲームなんかやってると背面が結構熱くなるので、ハードな使用はちょっとコワイ。Twitchビューワーなんか導入したら2〜3時間レベルで高負荷かかりっぱなしになるだろうけど大丈夫かなあ。

 今のところ稼働してるのは、
 ニンジャスレイヤーリーダー
 青空文庫リーダー
 Plants VS Zombies2
 Runkeeper
 Feedly の5本ぐらい。



 NjsryrリーダーはOnlineじゃないと使えないから、SIMレスの現状、自宅専用なのだけれど・・・。PCでTogetterから読むのと違って、余計なアイコンとかボーダーライン無しの、テキストだけ抽出した状態で読めて遥かに良いです。前からニンジャスレイヤーは、読んだら何か疲れるなあと思ってたんだけど、このアプリだと気が散らなくて読みやすい。今後の忍殺は全部このアプリで重点していくつもり。


 青空文庫リーダーは著作権の切れた文学作品を内部ストレージにダウンロードして読むアプリ。ストレージに保存できるし、人気ランキング等々からワンタッチでダウンロードできるのが素晴らしい。暇な時に気になるものを落としておけば、あとはどこでも小説読めます。いまのところ、コイツが一番重宝してる。
 作品ラインナップは、吾輩は猫である、坊っちゃん、走れメロス、蟹工船、舞姫、などなど 明治時代とかの文学作品なんですかね。あんまり古いのだと文語表現が多すぎて読みづらくなってきますが、今挙げた奴らは普通に読めます。 今、坊っちゃんを読んでるところ。


 PlantsVSZombies2は同名PCゲームの続編。続編と言ってもびっくりするぐらい何も変わってない。スマホ専用アプリのFree to Playになったんだけど、アイテム課金しなければ無料で遊べるし、課金なしでも全く不都合を感じない。正当な続編と言った感じ。いいのかこれ?
 ただ相変わらず難易度が低すぎて退屈します。あとCPU負荷が高いのか、ちょっと遊ぶとすぐスマホが熱もちます。Offlineでも遊べるのも高評価ですが、青空文庫リーダーに稼働率奪われ気味。理由は難易度が低すぎて(ry

 ちなみにRunkeeperは定番ジョギングアプリ、FeedlyはRSSリーダーです。
posted by にくず at 01:38 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:スマホ android

2013-11/19

Nexus5ポチった

 いままで維持費月額5000円ぐらいかかると聞いていたので、ばかばかしくてスマホ導入していなかった私ですけど、こちらのGoogle Nexus5なら本体価格4万円、SIMフリーのため月額980円で維持できると聞いたもんですから、普通にガラケー持ってるより安いじゃねーか!ということで購入しました。衝動買い。

 どうやらスペック的にもそれなりの最上位らしいですし、Google純正ということで、AndroidのVerUPも最速級だそうですよ。買わない理由がないんじゃなーい? 美味しい話すぎて、どこに落とし穴あるのか勘ぐっちゃ〜う♪



 まあ問題点があるとすれば、この前修理に出して未だに帰ってこないタブレットが全く使わないまま無用の長物になるであろうことですが、まあもう今更どうでもいいかな・・・。いっそこのまま慰謝料込みの3万円程度で引き取ってはくれないだろうか。無理ですか。
posted by にくず at 01:27 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-09/25

精神系サプリでドラッグキメる(グリシン)

妹の不眠症対策からはじまり、色々と飲みはじめたのでメモ


●グリシン
 味の素 快眠サプリ「グリナ」の主成分。2週間以上服用しています。
 妹の不眠症は大きく改善されたとのこと。(完治には至ってないそうですが)

 ぼくも不眠症ではなかったものの、以前から異常に寝起きが悪く、朝目が冷めても立ち上がると転倒したり、イスに座っているといつの間にか二度寝していたり、かなり散々だったのがほぼ1発で目が覚めるようになりました。それ以来毎日服用してます。
 睡眠障害なんじゃないかと思っていたので2ヶ月前から診察予約を取っており、これが一週間後に控えておるのですが、これだけ改善したらもう必要ないかなあ、というぐらい。まあ無呼吸症候群の疑いもあるので受診はしてくるつもりですけど。


●キッカケ
 もともと新聞広告に入っていた半額体験セットでグリナを買ったのが始まりで、家族全員によく効いたので「欲しい、欲しい」という話になっていたのですが、1回(3g)200円とバカ高いのが難点で、なかなか購入に踏み切れませんでした。
 それで類似品はないのかと調べてみると、グリシンは調味料としても使われているほど一般的なアミノ酸らしく、似たような商品が1/4以下の価格で腐るほど売られていました。一番ひどいのだと1キロ2400円とかで売ってます。ただ、これだとさすがに量が多すぎて、効かなかった時とか途中でやめた時がもったいないので、さしあたって200グラム1700円のこちらのサプリを買いました。


●グリナとグリシンサプリの比較
 俺が調べるの遅かったせいで、アマゾンでの注文と 母親のグリナ(1ヶ月分)発注がカブってしまい、大損こいたわけですが・・・・。せっかくだから飲み比べてみよう、とみんなで試してみたところ、妹・母親はどっちも変わらず、俺はちょっとグリナのほうが効きがいい気がする、と言った評価でした。ただグリナはあまりにも高すぎるので、もう買わないとは思います。


●その他雑多
美肌効果もあるらしく、肌がしっとりします。
とはいえトマトジュースほどではないし、妹・母親には実感なかった程度の効果。

グリシンはセロトニンの材料なので多少の抗うつ効果もあるそうですが、
抗うつ剤を飲んでいると相乗効果が危ないので使用禁止とのことです。



 あまりにもグリシンが効くもんだから、ドーパミンの材料でもあるチロシンというアミノ酸サプリにも手を出しています。これについてはまた今度。
posted by にくず at 01:32 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-09/22

ぼくのAndroidタブレットは初期不良でした

 この前買ったと報告しましたアンドロイドの7インチタブレット、どうやら初期不良の模様です。MicroSDカード端子の接触不良で、勝手に抜けたり刺さったりを繰り返します。外部ストレージが使えるのはMemoPadHD7の最大のウリなので、この不具合は致命的。


 初日か二日目ぐらいには同じ症状を経験していて、ヤバイかな?とは思ったものの、差し直したら収まったのでまあいいや・・・、と。いじり倒すのに夢中になっていましてね? その後もちょくちょく発生していたものの、挿し直すと収まるのでまあいいや・・・、と。いじり倒すのに夢中になっていましてね???? さんざん甘やかした結果がこれだよ!ちくしょう!!!
 冷静に考えたらヤバイに決まってんだろー!

 あせってAsusサポートに連絡したら、購入2週間以上経っているので初期不良じゃなくて修理扱いになりました・・・。電話してロット番号を伝えたら、即「初期不良交換いたします」と申し出てくれたんですけどね。電話するのが遅すぎた。
 まあ修理回数に制限があるわけでもなく、無料だし、向こうから回収にきてくれるし、大した違いはないんですけども。 新品交換と比べると戻ってくるのが遅いようですね。はぁ〜〜〜。


●ちなみに買ったのは近所のジョーシン
 通販よりちょっと高かったのを我慢して購入したんですが、不具合報告に持っていったら、「落としたりしました?」「使い方は大丈夫?」「どんなアプリ入れました?」「MicroSDカードが悪いんじゃね?」とさんざんケチを付けられて、不安な状態のまま15分ほど待たされたあとに、最終的に「不具合は当店で対応いたしかねますのでメーカーによろしくお願いします」と突き放してくる神対応を味わいました。
 えっ、なんで俺待たされてたの?

 商売だから念入りに確認するのは仕方ないと思いますけど、引き取る気が無いのなら最初からそう言えという話です。これじゃ通販と変わりませんなー。
posted by にくず at 00:21 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-09/09

7インチタブレットを買いました。

PCを触っている時間が長いと、どうしてもじっとしている時間が伸びますし
前かがみ気味にもなるので、筋肉硬直の一因になっているのかな、と考えて
寝ころんで操作できるタブレットを購入することにしました。

元々はiPodタッチの第5世代を買おうと思っていたんですが
そんなに持ち歩くつもりもなかったので結局タブレットに。
でけーからジョギングアプリを使えないのが難点ではあるものの
機能差・コスパ差を考えればタブレットで正解だったと思います。


そんで今回、わたしが買ったのはこれ(1万7000円+フィルター600円)






評判はこの辺を参考にしました




スペック・値段はNexus7の2012年版とほぼ変わらないのですが
500万画素カメラが増設されているのと、MicroSDスロットを搭載しているのが特徴。
何気にMicroSD対応しているタブレットは珍しいんです。実質容量∞やで!


いまのとこ、Twitch閲覧とFeedlyの巡回用。
Webサイト巡回はまったくストレスなく見れてます。
Twitchもかなりの高画質・カクらず見れるので、PCよりむしろ快適でホクホク。
(コメントはつけらんないけど。)


その他アプリ系

●Twitter
今、Tweenでリストを使っているのでそれがなくなって超不便・・・。
見づらすぎて試す気も起きなかったので、ビューワーとしての利便性はわかんない。
ただすごい数のクライアントあるっぽいから何とかなるんじゃないすかね。

●艦これ
試してみたけどスローモーでかなり厳しい。
スマホ版を開発してる最中らしいからそれ待ちですね。

●パズドラ
ちょっと遊んでみたけど
友達と一緒にやんないとあんまり楽しくなさそうだった。
はげしく今さら感があるのでぼちぼちだけ。近いうちやらなくなりそうです。




総合的にはかなりの満足。
おもったより動作が軽快で、PCでみてんのと大差ないです。
ただ文字入力が面倒だったり、マルチウィンドウができなかったり
リンククリックが難しかったりする関係で、
見たいものはある程度PCで準備しておかないと、自分で探すのはけっこう大変。

なので、RSSリーダー、はてなブックマーク、Gunosyのような
キュレーションサービスの準備・活用は必須かなー という感じです。
ちなみに持ったらこんな感じ
十分片手で持てるし携帯もできるけど、カバン無しで持ち歩くのはキツいかなー。

とにかくコスパに優れているので、タブレット初心者にオススメらしいです。
ぼくもまんまと釣られた格好。
posted by にくず at 02:32 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-08/14

リリカ(カプセル錠)の副作用がけっこうきつい

 例の腹部のしこり近辺が痛いので、神経痛を緩和する薬(リリカ)をもらったのですが、こやつの仕組みがクセモノで、シナプスの神経伝達物質をブロックして痛みを麻痺させるパターンのお薬らしいもんですから、眠気やら判断力の低下が著しいです。困ってます。

 普通に働いてた分には、痛みの緩和効果だけが目立って ありがたく思っていましたが、LOLプレイしたり、配信したりするとダメージが深刻。LoLはここ2〜3日 ★全試合★ で レーンも集団戦もFailしており、かなり心がくじけました。 配信に関しても、ちょっとしたことを説明するだけで何かふわふわして言葉に詰まる。なんか意識が遠のくというか、頭が一定以上の速度でまわらない。
 しばらく検査通院が続くので、一段落つくまでは飲み続けるつもりだけども出来れば早めに卒業したいなあ・・・。


●肝これ
 LOLはあんまり挫けたもんだから、最近評判の艦これをスタート。だらだらボチボチ遊べますからだだハマり。ゲームバランスが絶妙で、自軍が強化されていくのが楽しいです。


●Yi
プチリメイク発表されました。

UltのCD解消効果
Killで18秒、Assistで9秒解消 → 残りCDの70%を解消

やっぱり来ましたCD解消効果の上限設定。
Q連打で飛びまくるのが対処不能だったのでこれは必須だったと思います。


E
パッシブのAD増加効果変更
7/9/11/13/15% → 一律10%

序盤のちょびっとBuffと終盤のNerf。
正直こっちよりTrueDMのほうがやばいとは思うけども
序盤のBuffが含まれているのが嬉しいところ。

TotalADなので15前後AD下がりそうですが
だからと言って目に見えるほどの違いは無さそう。

また、Lv9前後までは以前より強くなるので
レーンフェイズがマシになり、安定ピックへの道ということで歓迎したい


W
ダメージ低減率強化
40/45/50/55/60% → 45/50/55/60/65%

えっ、そんだけ?
たしかにLv5になれば、現状よりさらに12.5%ダメージカットしてくれますけど
この程度で大会で使われると思ってるのかRiot

全然面白みがないし、明らかにNerfの影響のほうが大きいですやん
てかこれじゃ高Eloでも勝率下がるでしょ・・・。
posted by にくず at 01:32 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:病気 LOL

2013-06/24

ヘルストロンとか言う怪しい機械(健康器具)

タイトルのとおりですが
微弱電流が流れている椅子に、一日1時間ほど座ると健康になる、と言うシロモノ。
うさんくささ100点満点で、悪徳商法だろーなあと思っていたのですが
2月ごろから4ヶ月ほど無料体験を続けた結果、効果を否定できませんで
母親も乗り気なので購入することになりそうです

価格は一番安いもので驚きの45万円
ボッタクリとしか言いようが無いと思うのだけれども
便通・快眠に関しては何度試しても効果が出るので
渋々ながらも欲しくて仕方がない、と言った様相


詐欺だろーしどうでもええだろ、と言及してなかったので
いきなり購入報告になってアレですが。
効果がある、という実感と 騙されてんじゃねーか、と言う不安がせめぎあってます。
仮にプラシーボだとしても、効果が出ている以上それでもいいかなとは思ってますが・・・

怖いのは長期使用した場合の副作用
販売員は副作用なし、とか謳ってるけどホントかなあ・・・と
何らかの副作用説明してくれたほうが逆に安心なんだよね
posted by にくず at 01:23 | Comment(10) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-05/22

アトピー治療に、ショック療法でサウナへ行ってきた

 何度となくアトピーアトピーと話題にして恐縮なところですが・・・。
posted by にくず at 23:05 | Comment(7) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-05/07

トマトジュースOP

10日ほど前にネットサーフィンしてたらこんな記事みつけまして

トマトジュース飲んでみろ 翌朝、お肌がプルプルになるぞ


私、アトピー持ちでして

トマトジュースって試してなかったなー、とさっそく買ってきたんです。
ここに書いてあるとおり、1リットルを1日で飲み干してやりました。
そしたら本当に、肌の表面の肉?とでも言えばいいんですか
表皮の一枚下がプルップルになりまして、アトピーのかゆさも大幅軽減!

アトピー肌って象の足みたいな感触で、弾力が全くないんです。ぶよぶよしわしわ。
それが一晩で、小学校の頃を思い出すもちもちプルプル肌になりましたからね
こりゃすげぇ!と思って飲み続けてます。


アトピーに関しては、ステロイド、温泉、漢方薬など
色々試しているところなんですけど、
トマトジュースを最初にひとくち飲んだ時、
嫌いな味だったのになんかすごく美味しいというか、
体が求めているような感覚?がしたんですよね

これ、漢方薬を飲んだ時でも同じ感覚がありまして・・・。
漢方薬は、体調に応じて毎回調合変えてもらうんだけど
この感覚がしたときは、例外なくよく効くんですよ。
だから本当に「体が求めている」んだと思っています。


10日も経つとその感覚は薄れてきて
トマトジュースからの効果はある程度落ち着いたのかも知れません。

ただ、飲んでいくことは苦にならないし、
これからも長期にわたって続けていくつもりなので
ダンボール2箱24本、まとめ買いしてやりました。

アトピーに関しては、
自分の場合、体質に合っていただけだから何とも言えませんが
妹や母さんも肌がプルプルっつって喜んでるので
美容効果は間違いないものと思います。

1リットルで250円前後で買えますから
高いもんでもないしオススメですね



●LOLはADCかMidを取るとまぁ負ける

勝つときもあるけど、
負けるときの負けっぷりが凄まじいっすね
Noobとかいう次元じゃないなwww

もう負け覚悟と割り切ってピックしてます。
巻き込まれた人はご愁傷様。


ただまぁ特にADCは、結構楽しんでやってます
全員が殺意むきだしで迫ってくるところ
どのタイミングで戦闘参加するか考えるのが面白い

Midは・・・そうだね
練習しないとなあ、って義務感でピックしてるかも知んない
胃が痛い
posted by にくず at 01:53 | Comment(6) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2013-01/17

風邪じゃなくて食中毒でしたーwwwwwwwwwww

職場行ったら他にも寝込んでた人がいっぱいいて、
聞いてみたら、飲み会参加者6名中4名が寝込んだとか!

症状・潜伏期間・発症期間
ほとんど全員一致したので、まー間違いないっすね
上司に飲みに連れてってもらって、美味しい生がき食べちゃったからな〜

今は熱も引いて普通になったけど、腹が絶賛ゲリピーですねー
あと靴ひも結ぶ時とかに、上半身をグインッと動かすとクラっとしますねー
2〜3日のうちには完治でしょうけどもー。


●LOL
久々なパッチだけあって修正点すごいね
特に、ジャングラーの大幅Buffが嬉しい。S2より奴隷だった感があるので。
Yiジャングルの所持金が跳ね上がり、ネタでなくなる予感がします
あとは私の愛するRengarが帰ってきたのかどうかが気になるところ

Rivenはバニースキン売るだけ売っといて
PBEにはなかったHPR/LvまでNerfするとかさすがRiotきたない
その分、ベースHPregのNerfはマイルドになっておりますが、どうでるやら
posted by にくず at 02:17 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:病気

2013-01/15

38度の高熱GG

この3連休
布団の上で7割過ごした
毎日15時間ぐらい寝てたと思う

節々に微妙な痛さもあるから
インフレの可能性もあるかも知らん


さておき

新チャンプTreashがスキル5つとも斬新で、超楽しそうです
サポートメインの僕としては即決で買わざるをえないですね

Namiみたいに、使い道がひとつしか無い
「はいはいサポートですね」みたいなスキルの寄せ集めじゃなく
工夫の幅が広いCCの塊なので、遊んでてとにかく楽しそう
レーンフェイズは知らないけれど、集団戦はJannaより強いかもしれないなー
posted by にくず at 00:16 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:病気 風邪

2012-11/30

おいauのIS01使ってる奴。今すぐ今日中に解約へいけ

期限ギリギリだから投稿するけど

auのIS01を月額8円維持してた人は今日中、今日中今日中に解約しないと
8円維持できなくなって普通に基本使用料かかる上に、
2年後の9月までに解約しようとすると違約金9000円取られますので

急いでauショップへ走れ。マジで。


お前に残された選択肢は次の3つだ。

1.今日中に解約手続きを済ませる。
  手元には基本使用料無料となったIS01が残る。

2.明日以降になってから解約。違約金9,000円を支払う。
  手元には基本使用料無料となったIS01が残る。

3.諦めて2年間、基本使用料を支払いつづける。
  3G回線に繋げられるIS01が手元に残る。
  ただし、2年後また遅れたら、さらに2年延長される。




ちなみにわたしは11/24に無事解約してきました
posted by にくず at 17:59 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:スマホ IS01

2012-10/17

絶品タワーチーズバーガーを食いに行ってきた

まずこちらのリンクを踏んでいただきたい。

ロッテリアがこんな企画をやっている。
お値段が驚きの500円。
どう考えても安すぎる。

記念としても食べてみたいし、
コスパとしてみてもオトクすぎるので
何とかして食いたい、何とかして食いたい。


しかし販売時間は14時〜18時という、かなり厳しい時間に限定されていて、
これでは昼休みに買うことはできないし、定時で上がってもギリギリである。
社会人お断りと言わんばかりである。

さらに自宅〜会社のルート付近ではロッテリアは営業しておらず、
最寄りの店舗は電車で二駅、片道20分かかってしまう。
これだけ厳しい条件ともなると、不可能かと思われた。


しかし、しかしである。
それでも、俺は食いたかったのである。

この絶品チーズバーガーという商品が発売されたのは
当時大学生、5年ぐらい前だったような気がするが、
商品コンセプトと煽り文句、価格設定から
ロッテリアの本気とロマンを感じ取り、

その時も近所にロッテリアがないのを省みず、
300円程度の商品を食べるために
往復400円の電車代を払って食べに行ったのである

結果としてはコストパフォーマンスに見合った商品とは言いがたく
期待と現実の落差からダークサイドへと反転し
あんなもん食うぐらいならダブルチーズバーガーを食うべきだと
言いふらして回るアンチになってしまった訳だが、それはさておき


ごめん
書いてる最中でLoL誘われて
終わったの1時で寝たいので後半適当



・ありがちだが売り切れてた
・往復400円払ったのに売り切れてた
・職場で朝イチから「今日は定時で即帰ります」宣言して
 終わらなかった仕事を先輩に押し付けた上で買いに行ったのに売り切れてた
・写メール撮ってきてねって言われてたのに撮れなかった
・というか携帯の電池切れてて売り切れてた証拠すら撮れず
・明日どう説明しよう


・帰りの電車、券売機で切符買って5秒でなくした
・1万円しかなくて、万札で切符買ったんだけど、
 お釣りに気を取られて、切符を券売機から取り忘れたのかもしれない。
・でも次の順番の人、普通に切符買ってたからわかんない
・駅員さんに切符の落し物なかったか聞いたけど当然なかった


・次の順番の人に盗られたかもと思い込み、悶々しながら帰宅
・Twitterに犯罪宣言してはいないだろうかと「切符」で検索して犯人探し
・ネクラ丸出しである
・ざっと見ただけで5人ぐらい切符なくした系Tweetを発見
・目的とは違ったが仲間を見つけて気を済ませる(クズである)


だいたいそんな感じ
寝る Garen楽しかった
食べたかった
posted by にくず at 01:27 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2012-05/21

裏サンデー雑感

第一印象
1モブサイコ
2ヒーローハーツ
3ヒトクイ
--------
4ケンガン
5ゼクレ


現在(第3週)
1ヒーローハーツ
--------
2ケンガン
--------
3ヒトクイ
4モブサイコ
5ゼクレ


○ヒーローハーツ
戦勇の春原ロビンソン氏の漫画
第1話からそれなりに面白く、第2話、3話は文句なしで一番面白い
絵柄が可愛い、話も面白い、ギャグも笑えると完璧
ただ実質隔週連載なのがネック。まあ構わないけど残念ではある。
この人忙しいだろーし仕方ないのか

○ケンガンアシュラ
設定が古臭かったり、ナレーションの煽り方とかモロ刃牙だったりアレなんだけど
それはそれとしてまあまあ面白い。
格闘漫画だけど、まだ戦闘シーンほとんどないから今後次第じゃないすかね。

○ヒトクイ
Web版ヒトクイの某人物の前日談。
ビルの屋上から飛び降りたりヒトクイってそんな漫画でしたっけ感。
まあヒトクイ出てきてないから今後次第でしょうか

○モブサイコ
ギャグマンガなのにギャグがつまらん。
第2話は笑えたけど、それ以外が絶望的に面白くない。
ワンパンマンに挟まれてるギャグは面白かったんだけどなあ。

○ゼクレ
設定は斬新だけど、
別に面白くもない日常をダラダラやられても困る。


結論としてヒーローハーツ以外はあまり楽しめていません。
まだ始まったばかりで、主題部にさしかかってる作品も少ないんだけどね。
企画自体は面白いので長続きして欲しいところです。作者陣頑張れ

----------------
余談
エライ人から
戦勇。の間が悪かったのは、コマ割りのせいだって指摘されました
漫画でも、コマ割りを工夫することで読むペースを指定できるでしょ、とのこと

言われてみればその通りで
漫画版は、ほとんど全コマ同じ大きさでしたかねー。

2012-05/19

戦勇。のジャンプスクエア版を読んできた。

ニコニコ漫画で連載してる戦勇。がJSQで連載開始って言うから読んできた。
毎回腹筋が痛くなるほど笑わせてもらっているので期待していましたが、漫画版はなんとゆーか、思ったほどではなくションボリ。

いや、つまらないわけではないんです。
Web版と同じギャグが使い回されてたりしましたが、
別にそういうことは気にしません。

ただ、テンポの取り方が悪かった。
ネタを披露するペースが早すぎて、置いてけぼり感が強かった。

「ん?」って思った次の瞬間には、ボケなりツッコミなりが入ってくる。
脳内のモヤモヤ感が膨らむ前に、ネタを披露されてしまうので
ギャグ自体は面白いのに入り込めない。


そのへん、
ニコニコ漫画なら、Flashプレイヤーで作者側が読むペースを指定できるけど、
実際の漫画だと、読者側が読むペースを自分で決めてしまう
そーゆうところに原因があるんですかね。

たぶん、作者は普段どおりに描いてたんでしょうが、
メディアが違うんだから書き方も変えないといけないんじゃないのかなー


赤髪さんの面白さとかは
間のとり方が全てだと思うので
作者が早めに慣れてくれるよう祈るばかりです

一番爆笑したシーンなので
漫画版でもしっかり笑いたい。

----------------
余談
るろ剣も新連載してたんだけど
後日談・前日談的な作品じゃなく、
リメイク的に最初からやっていくようで
余計になんだかなぁ って感じでした。