2010-08/05

すき家、がんばってるなあ。

 近所にすき家が出来たらしいんで 試しに買いにいってみたら、ドライブスルーなんて洒落たサービスやってて驚きましたわ。牛丼屋といえば頑固一徹で、昔からのスタイルは一切変えず、提供商品もこだわりの牛丼オンリー。お会計の時にも何も言わず、立ち上がるだけで店員が気配を察し、レジ打ちに駆け寄ってくる・・・。そんな阿吽の呼吸、暗黙の了解、大人の世界、みたいなイメージがあったんで(それは吉野家だけだ)、ドライブスルーとか軟弱なサービスを始めるとは思っても見なかったので。

 肝心の牛丼は 相変わらずオーストラリア産のゴワゴワ牛肉で微妙だったけど、それでもそこまで味の差はないし、吉野家より100円安いんだったら絶対こっち買いますわ。吉野家食べると肉の少なさがすごい目に付くけども、すき家は肉が硬いのが幸いして、ガッツリ肉食った感ありますからね。(それがいいのか悪いのかはわからんけども)

 とりあえず味は置いとくとしても、ドライブスルーであったり、お持ち帰りセットをあらかじめ準備しておく姿勢だったり、そういう向上心・改善していく心があれば、すき家の未来は明るいんじゃないスかね。客商売は、客の喜ぶことをしてナンボですからねー。良い商品を提供すればそれでいいってもんじゃないんです。ましてや、その商品のレベルまで落ち始めているようではノーフューチャー。すき家にはぜひこの調子で頑張っていただきたい。
posted by にくず at 23:22 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/21

飲み会だったわけですが

 12時間充電も終わるので出社前にMP3プレイヤーを触りたいと思って、1時間早く目覚ましをセットしたんですが、朝に弱いくせして1時間も前倒しできるはずがなく、むしろいつもの時間に目覚ましが鳴らないので時間ギリギリまで寝てしまった・・・。親に叩き起こされるまで布団の中だったので、MP3プレイヤーを触るどころか普段よりよっぽどせわしないと言う、絵に書いたような本末転倒。

 しかも、ギリギリすぎてハミガキする時間すらなかったので旅行用の歯磨きセットを持って行こうとしたら、用意するだけ用意したのに見事に忘れてしまいまして、購買で使い捨て歯ブラシまで買うハメに・・・。変に無理したおかげで散々ですわ。あれもこれも全部佐川のせいやな。


 飲み会の方は若手だけだと思っていたら、部長、次長、課長代理といった重役さんも何人か参加しておられたので、新採組は部長の目の前に座らされてしまい、なんか思ってたのと違う感じでスタートしました。

 でもすぐに開放してもらえましたし、あとはもう、手品あり、半裸あり、ケンカあり、ホモあり、SMありのカオスな感じに。溶け込めてたかどうかは微妙ですが、それでも普段ほとんど話したことない人といっぱい話せて良かったですね。
 それと部長の前で上司にベタ誉められちゃいました。細かいところに気づいてくれてると本当に嬉しい。明日からも引き続き頑張ろー。
posted by にくず at 00:00 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/20

MP3プレイヤー届いてました。

 何がなんでも今日中に配達して欲しかったので、業務の終わり際に会社から再配達依頼を出し、定時になると共にそそくさと抜けだして帰ってきたところ、わざわざ宅配を待つまでもなく、玄関には既にアマゾン段ボールが置いてありました。母さん曰くお昼にはあったそうなので、朝イチで妹が受け取ってくれたものと思われます。やるじゃないか佐川、見直したぞ。

 小躍りしながら自室に持ち込み パッケージを開封したところ、イヤホンやら説明書やらの他に、専用のシリコンカバーが付いてました。こんなマイナー機種のカバーなんて探しても見つからないだろうから、標準で付けておいてくれるのは実にありがたいです。こんな事言っていいのかわからんけども、自社製品の特性をよく理解しておられる。トランセンド株、若干上昇。
 しかし製品スレッドを見に行ってみると、初期充電は12時間も掛かるとか。PCのUSBでしか充電できないのに、12時間とかお前どんだけだし!これじゃ休日でもない限り、届いた日に触るのは無理じゃないですかァー!

 せっかく音楽聴きながらジョギング行こうと思ってたのに、俺の計画丸つぶれですよ。て言うかジョギング行ったか行かなかったかで、翌日のテンションが551の蓬莱のCMの「ある時」と「ない時」ぐらい変わるから、明日の社内若手飲み会に備えて、今日は絶対に走っておきたかったのに! しゃーないから今日はラジオ聞いて走るけど・・・せっかく届いてるのに何という寸止め。やっぱり佐川の罪は大きかった・・・。


 ちなみに佐川のオペレーターから連絡がありまして。あっちからすりゃ今日の昼には配達したはずの荷物について、夕方に再配達依頼が出されてると言った形なので、何らかの手違いがなかったか確認してくれたみたいです。せっかくなので「昨日再配達依頼を出したとき、届けるって言ってたのに届かなかったからこんな行き違いが起きたんですよー」みたいな説明しておきましたが、今考えりゃ配達員の人が気の毒ですかね。多分、上の人から怒られるだろうし、下手したら評点マイナスだろうなぁ・・・。

 何か、そう言うのは後味悪いから、ちょっとしたお詫びが欲しかった。まんじゅうとか、ハムとか、フォアグラとか、ポルシェとか、何でもいいから欲しかった。リムジンとか新築の家でもいいから欲しかった。
posted by にくず at 21:05 | Comment(2) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/18

スラックスとMP3プレイヤーをこうた

■T-sonic注文したよ
 とりあえず携帯でラジオ聴きながら走ってますが、ぶっちゃけラジオはつまんないので、この際MP3プレイヤーを買うことに。だったらいっそPSP買っちゃうかーと思ったものの、ソフト目録を眺めてみたところ欲しいソフトが全くなかったことに気づいて断念しました。危ない危ない。また不必要なものを買ってしまうところだった。

 いろいろ相談したところ、ぼくの需要に合いそうだったのはこの機種です。


Transcend 4GB T.sonic 850 TS4GMP850
Transcend 4GB T.sonic 850
posted with amazlet at 10.07.19
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 5847
おすすめ度の平均: 4.0
4 なかなか気に入ってマス★
4 1年使ってみて
5 +FMトランスリミッターで使用しています。
4 お買い得

<セールスポイント>
・カラーディスプレイにも関わらず、4000円以下で買える!
・動画も見れるし、FMラジオも聞ける!
・転送に専用ツールが不要!ドラッグ&ドロップでOK!(←ここ大事)
・録音可能!ボイスレコーダー代わりにも!


 といった感じの商品。
 起動がちょっと遅かったり、PCのUSBじゃないと充電できなかったり、問題点がないワケじゃないみたいだけど、概ね非常に評判はいいですし、この低価格なら仕方がない!MP3プレイヤーの入門には最適でしょう!
 佐川がちゃんと仕事してくれたら、明日には届く予定です。


■やっちまったぜ・・・
 某大手デパートで、1本18000円のスラックスが3000円とかいうキチガイ価格で売られてたから、買いに行ったんだけど調子にのりすぎて何故か6本も買っちゃった!

 いや、違うんですよ。違うんですよ。 だって6本買ったって定価じゃないですか!実質1本買っただけですよ。5本はオマケなんですよ・・・。それに今回売られてたスラックスは柄が3種類しかなかったんです。だったら2セットずつ欲しくなるでしょう。それが人の性でしょう!(逆ギレ)

 しかしスーツ6着買ったならともかく、スラックスだけ6本あってもなあ・・・。とりあえずは贅沢に、一週間毎日履き替えようか・・・。それでも1本余るけどな。ほんとどうすりゃいいんだコレ。
posted by にくず at 23:37 | Comment(5) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/16

ジョギングはじめました

 何を唐突に・・・。といった感じではありますが。

 いやー、昔からボクは短距離タイプだからスタミナ無くて、長距離走とかマジで嫌な思い出しかないしジョギングとか無理だと思ってたんですが、
 とある2chブログの紹介記事読んでたら、歩くのと同じようなペースでも全然OKとか書いてあるし、何かスッキリするだの痩せるだの、ポジティブになるだの髪が生えるだの、調子のいいことばっかり書いてあるから、じゃあちょっと試してみようかな・・・と。

 実際やってみたら、歩いてるのと変わんねーぐらいゆっくりだから息は切れないし、筋肉も疲れないし、苦痛なことってほとんどなくてビックリしました!しんどいどころか暇すぎて困ったし!
 しかも、そんなペースなのに汗は吹き出るし、手のひらと指がジワ〜っとしびれるぐらい、全身の血行がめちゃくちゃ良くなる。全身ほどよく脱力してるからか、歩くのもなんかすんげー早いのよ。終わってから帰る時びっくりしたわ。特に意識はしてないのにのっしのっし歩く感じで、針治療の帰り道と同じような感覚でした。(多分姿勢が良くなってる)

 3キロぐらい先までを1時間もかけて往復したので、ペースとしちゃ歩いてるのと変わりませんね。後半は慣れてきてペースアップしたんだけども、最初の方とかガチで歩きより遅かっただろうから。
 ものすごいヒョコヒョコ走りになるので、誰にも見られない夜中に走るべき。人とすれ違ったり、自転車に追い抜かれたりすると恥ずかしいので、相手に気づかれるよりも先にウォーキングモードに切り替えましょう。走ってるところを見られても、切り替える瞬間を見られてもこっちの負けです。視力と反射神経も鍛えましょう。
posted by にくず at 23:26 | Comment(3) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/14

眠気がとれんのですわ

 アトピーの薬の副作用らしいです。寝ても寝ても足りません。突然意識が落ちるような感じではないから日常生活に支障はありませんが、あんまり眠たいもんだから帰宅と同時に2時間寝ます。昼休みも毎日昼寝してるし、25時には就寝するので、合計10時間ぐらい寝てるはず。
 もともとよく寝る方なんだけど、こんだけ寝てても眠気が残るのは流石におかしい。何より自由時間が少ないもんで精神的に疲れます。まぁ、アトピーが痒くて熟睡できなかった頃より1万倍はマシなので当分飲み続けますけども、やっぱり早めに卒業したいね。

 薬を減らすとアトピー再発、元に戻すとまた収まる。そんなことを繰り返している間にステロイドが効かなくなるんじゃないかと不安です。ステロイドの成分って単なるホルモンらしいんだけど、薬とかで外部から摂取してると体が生成するのをサボっちゃうらしいんですよ。
 
 健常者の生成量が10、アトピー患者の生成量が8だとすると、ステロイドで+3底上げしてホルモン量11で一気に治していくんだけども、これが長引くと体内の生成量が7、6、5・・・とだんだん減少、最終的にステロイドを使っても合計ホルモン量が10に届かなくなって、この状態を依存症と言うそうです。使えば使うほどダメになるけど、やめる訳にもいかないみたいな。

 まあ自分の使ってるステロイドはそんなに強いやつじゃないから当分は大丈夫なんですが、そんなん聞くと怖いからねぇ。弱くても低次元で同じことは起きるみたいだし、止め際が一番難しいそうです。
posted by にくず at 23:55 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/11

選挙でしたね

 選挙なんてもんはどこに投票するかが大事なんじゃなくて、世代ごとの投票率が大事だと思うんですよね。ぶっちゃけ自分の一票に意味なんてないし、気に入らない政党ばっかだと思うんだけど、だからと言って棄権してたら政治家に甘く見られるだけな訳で。

 どこもやってること同じだとしても、それでもどこかに投票しないと損ですよ。政治家は投票率みてますよ。投票率の高い年配層は政治家から見てお客様なんだから、優遇されて当然なんです。おいしい目みたいなら投票行きましょう。

 まあ選挙終わった日にこんな事言ってどうするんだって話なんですけどね。ぶっちゃけ俺も今日が投票日だって忘れ げふんげふん

 今日はサッカーも決勝戦でイベント盛りだくさんだなー。俺はとっとと寝るけども。もうちょっと早い時間からやってくれれば観るんだけども、月曜のしょっぱなから睡眠不足だと一週間つらいままで終わっちゃうからな・・・。
posted by にくず at 23:43 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/05

仕事のモチベーションは高いですよ

■原稿の類は全部仕上げた!
 山場はすぎた感じっすかね。前々からやりたかったのに「やらないとなー、でも優先順位低いしなー」で先送りになってた仕事がいくつもあるので、やっとそっちに手をつけれるな・・・とテンション上ってたりします。その辺も含めてスパッと終われば、またアクセス弄る時間も作れるし、次はあれやってー、その次はこれやってーみたいな、計画をたてるのが楽しい今日この頃。仕事やってて楽しいってのは本当に幸せなことですな。

■炊飯器鶏が超ウメェ
 某兄貴の人の配信で、鶏肉を炊飯器で煮込むと超うまいみたいな事を聞いたので早速実践してみたら、これが想像以上に旨すぎて笑った! とりあえず試してみるかな〜って感じで1パック買ってきただけだったけど、こんな量じゃ足りねーっすわ!即効でスーパーに戻って3パックほど買い足してやりました。

 上のリンクにも書いてあるけど、作り方は至って簡単。鶏肉と熱湯を炊飯器にぶち込み、保温スイッチ入れて1〜2時間です。全体にムラなく火が通る上、噛むと崩れ落ちそうになるような やわらか〜いお肉に仕上がりますよ。タレを入れてもよく染み込むらしいので、応用の幅が広くて隙がない。おぉ、炊飯器・・・恐ろしい子・・・。
 めんどくさがりのそこのアナタも試してみてはどうですかー
posted by にくず at 23:34 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-07/03

自業自得ではあるのだが

 お仕事がたまりすぎて生きてるのが辛い・・・。
 しかもレポートとかスピーチの原稿みたいな、いつ終わるか見通しの立たない仕事ばっかりで未来がない。 まぁ、本来ちょっとした手すきの時間に進めておくべきだったのに、ほったらかしてアクセスいじってた俺が悪いんですが・・・。

 自主残業で必死に進めてはいるものの、アフター5の予定が多くてなかなか残れないんです。昨日もアクセス研修の打ち上げとか言って、課の同僚とみんなで飲み会行ってきたし!いや楽しかったけど!確かに楽しかったけど、会社のPCじゃないと資料が足りないwwwwwwww

 もう土日も出てってやるしかねぇ!


 しかしまぁ仕事はさておいて、昨日の打ち上げは2次会が本当に楽しかったね。1次会は「会社に戻って仕事したい」とか脳裏をよぎったけども、2次会は若手で腹を割った話ができて、だいぶ親密になれた気がする。

 一番印象深かったのは、最近心がけるようにした工夫の一つを、先輩が気づいてくれてた事ですかねー。認められようと思ってやってた訳じゃなかったのに、そんな細かいところまでしっかり見られてたなんて、驚いたと同時に本当に嬉しい。今回の飲みをキッカケに仲良くなれてたら良いけどなー。月曜日がちょっと待ち遠しいね。
posted by にくず at 23:27 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-06/29

やりたくない仕事

 今日はなんやら、新しい仕事を任された。
 その内容は、今までの業務にミスがないか、処理済みの書類・帳簿・システムを確認していく、非常に神経を使うもの。年度初めは新人がミスるし新人に気を取られた先輩もミスるしで結構ズレが起きちゃうらしく、毎年、新人が慣れ始めたこの時期に、復習も兼ねて全部確認させてるんだってさ。

 それはまぁいい事だと思うんだけど、この確認作業のうち、窓口業務の確認がほんと、すんげーキッツイの。色んな手続きがされてるのに全部まとめて同じところに綴ってあるもんだから、後から見直しても数があってるのか間違ってるのか全然わからん。そりゃそうだ、処理した当日ですらわかりづらくてズレちゃうもんを、3ヶ月経ってから確認してるんだから時間を食わない訳がない。

 まー、ねー、とにかく先に進まんし、進んでも合ってるのか自信がないし、今までやってきた業務の中で間違いなく一番しんどいですね。ざっと見て1発でそろえば気持ちイイけど、ズレがあったらもう地獄。足りないのはどれか、帳簿と申請書どっちが間違ってるのか、不毛なにらめっこの開始でござる。
 窓口の申請書ってお客さんが書いてるから、人によって書き方がぜんぜん違うのがまた面倒なのじゃ。


 ぶっ続けると発狂しそうになるのと、気を張りすぎて何やってるのかわからなくなってくるので、他の業務で気分転換しながら進めてます。とっとと終わらせたいんだけれど、出来れば手をつけたくもない。 しかしまぁ、何らかの形でこういう仕事には出会うんだから、今のうちから付き合い方を模索できるのはラッキーなのか・・・。
posted by にくず at 21:24 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-06/28

課内プレゼンテーション大会ing

 今日はアクセス研修の発表会。

 みんなお題を着々とこなす中、それだけだと面白くないからと、一人だけ全然関係ない機能をゴテゴテに強化しまくったボク。 ふふふ・・・ぼくのかんがえたシステムが最強なんだ。これだけ機能が沢山あれば、そこいらの並のシステムなんかゴミみたいなもんだ。優勝はボクがいただきだ・・・。

 そんな野望を胸に秘め、システムのプレゼンに挑むボク。当然ながらお題は最低限クリアーしており、会場も「ほーう」といった空気。エラー対策に欠落があり最高の出来ではなかったものの、それなりの及第点をいただいた。

「ククク・・・こんな程度はまだ序の口よ・・・」
「我がシステムの真髄を味わうが良い・・・」


 みたいな事を言ったかどうかは定かでないが、そろそろこの辺りを頃合いと見て、追加機能の紹介をはじめることに。お題は手数料計算に使用する電卓的ツールだったのだが、それとは別に作成した、「利用者名簿の管理機能」・「業務スケジュール管理機能」・「規約を呼び出せる簡易辞書」などなど、あまりにもお題と関係ない機能を次々と惜しみなく公開する。徐々にヒートアップするプレゼンのテンション。それと反比例して冷え込む会場の空気。一体どうしてこうなった・・・。



 実際問題やり過ぎだった。ドン引きされるのも当然だった。内容がどうかって話以前に「何でそんなもん作った」の一言に尽きるのです。すいません。作ってみたかったから作っただけです。エゴの塊でございます。

 それとプレゼンの時の「すごいでしょ!すごいでしょ!」的なテンションも失敗ですかね。新人のあのテンションは煙たいわ・・・。
posted by にくず at 22:26 | Comment(2) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-06/27

おひさでーす

 リアル生活があまりに悲惨で文章にとどめたくなかったので更新滞っておりました。まぁいい加減、2ヶ月も経てばだいぶ慣れたり落ち着いてきたりしてきたので、久しぶりにブログでも書きますかねと! そんな訳だから、別段大きな事件とかもないんですけど。

 2ヶ月も経っちゃって、近況って言うにも何を書こうか困りますね。
 まぁ自分用にメモっておくと

・免許取得
・アトピーが悲惨なぐらい悪化
・三国志大戦Ver3.59稼働
・MSアクセスが面白い

 この辺がトピックになるのかなと。
 あー、語りたいのは三国志大戦の事なんだけど、今書くんだったらやっぱアトピーですかねえ。

 っつーのもね、先週の金曜に薬をキツイのに変えたんですよ。そしたらこれがめちゃくちゃ効果てきめんで、まだ2日しか経ってないのに、この土日でほとんど治っちゃったんですわ!


 もう、ほんとひどい事になってて、夜中は痒くて寝れないし、まぶたとほっぺたはグズグズになって、歩くグロ画像みたいになっちゃって・・・。小さい子に笑いかけたら、隣の親御さんに「近づいちゃいけません」的なモーション取られてガチで凹んだこともありました。

 そんだけの重症にもかかわらず、薬を変えたら、2日でほとんど元通りに治っちゃったわけですよ。こんなに嬉しいことはないっすよ。土日だけで見違えるように改善したから、明日の同僚のリアクションを楽しみにしてるぐらいです。

 まぁ、ほぼ完治って言ってもステロイド剤によるものなので、引っ込んでるだけって言うのが正解で、いわばドーピングみたいなもんだから薬を弱めていくのがまた大変だったりするんだけど、それでもこれだけ改善されるんだったらステロイドだろうが何だろうが歓迎ですわ。

 今回、これだけ効果が大きかったのは、顔の方の症状はアトピーと飛び火の合わせ技だったからみたいです。アトピーで肌が弱って傷がついたところに、黄色ブドウ球菌が入り込んでウイルス性の化膿症を起こしていたので、ステロイドよりもむしろ抗生剤の効果が大きかったとか。


 そんな訳で、悩みが一つ解決したこの土日です。
 だからブログ更新したって訳じゃなかったんだけど、今思えばそれでテンション上がったせいで更新する気になったんだろうなwwwwwwwwww
 説明がくどかったり尻切れトンボだったりするのは簡便してくだしあwwwwww
posted by にくず at 23:20 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-04/15

庶務1課

 レジの集計だったり、物品発注だったり庶務的な仕事をやりながら、渡されたテキストを読んで仕事内容を把握する日々です。「じゃあ今日からこれやってもらうから、このテキスト読んどいてね〜っ」て言われたけど、もうちょっと前から渡してくれても問題なかった気もします!

 て言うのも、この2日だけでも教えられた仕事を処理したり、新しい仕事を習ったりで 自習の時間がゼロになったので、覚えとけって言われても自宅で勉強するしかないのでござる・・・。 いや・・・当たり前なのかも知れないけど、おとといまであんなにヒマだったのにさー。あの時間を今欲しいっすわ。


 今さらながらにradikoを導入。
 だいぶ前からついったーで騒がれてたから興味はあったんだけど、いやーこれはいいですねー。思った以上に便利な感じ。聞ける局数はまだ少ないけどノイズは一切乗らないし、流れた歌の曲名がトピックスで出てくるのが素晴らしい。番組表も簡単に見れるから新聞引っ張ってくる必要もないし、ラジオ聞いてて知りたかった情報がパッと見れて非常に良い。

 今のとこFM802とかFM大阪で音楽しか聞いてないけど、ANNとかJUNKが聞ける局もあるみたいだから、落ち着いたらその辺も聞いてみようかな。ニュースだけ無限ループなチャンネルがあれば作業しながら新聞読める感じで便利なんだけど、流石にそれは無理だろうなー。
posted by にくず at 23:13 | Comment(2) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-04/13

よくわかる今日の勤務

       <朝>
 何か、仕事の役割分担決めるの今日の14時だったらしくて、せっかく気合入れていったのに半日自習だったでござるの巻。まぁ半日研修が伸びたようなもんだ!いよいよ午後から本番だ!

           ↓

       <夕方>
 何か、さっき決めた役割に変更するのは明日からだったらしくて、せっかく気合入れてたのに午後からも自習だったでござるの巻。まぁもう半日研修が伸びたようなもんだ!いよいよ明日から本番だ!


 わたしの明日は、いつですか・・・。(懐かしいCMシリーズ)


 こんなに自習させられてるの、同期の中でも俺しかいねーよwwww 就職早々窓際族かよwwwwwwww
 一応、いきなり先輩と同じ量の仕事を任されてるので、明日からは忙しくなりそうだけど・・・。まだ部署のメインの仕事ってほとんど教えてもらってないから、おんぶにだっこになりそうな気も。 できるだけ自分で質問見つけて、やれそうな範囲から教わりに行かないとなー。

 TF2はヒサブリにやったら楽しかった。やっぱ色んなクラスで遊べて飽きがこないね。 ただもう、一日の自由時間が3時間程度しかないもんだから、往復で1時間かかっちゃうDustbowlは全くやる気しませんな。DustやるぐらいならPC落として早めに寝るわ。正直そんな感じです。
 Dustなしのサーバー増えないかなあ。
posted by にくず at 23:48 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:TF2 自習 窓際族

2010-04/12

研修後の初勤務ー

 何か、仕事の役割分担決めるのは明日だったらしくて、せっかく気合入れていったのに一日自習だったでござるの巻。まぁ今日まで研修みたいなもんだ!明日からが本番だ!

 一応接客応対の練習もやったけど、しばらくはお客さんも少ないらしいし、ぶっちゃけかなりヒマでした。お仕事に関するマニュアルをヤバイ量渡されたんですが、PCにログインすら出来ない状態でそんなの渡されても意味わからん・・・。 概要すらわからないもののマニュアル読んでもすぐに集中力切れて眠くなるから、研修のレポートと交互に進めておりました。てーか途中からずっとレポート書いてた気もする。

 PCもログインできないし、レポートにはポメラちゃん使ってたんだけど、やっぱり珍しいのか皆さんすんげー食いつきますねwwwwwww 4〜5回は「何それ〜!」って話しかけられた! キーボードを折りたたんで見せるとみんなビックリするから気持ちいい。フフフ、どうだ。これがポメラだ。いわゆるひとつのデジタルメモだ。定価で買うとPS3と同じ値段のボッタクリですぞ。3万もするクセにテキストしか管理できないぞ!ウヒョウ!キングジム倒産しろ!

 お値段についての話をすると、皆さん「ノート買った方が良いんじゃね?」みたいな反応をしてくれます。おっしゃる通りでございます。
posted by にくず at 23:54 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-04/10

ヒサブリ更新

俺が時を止めた・・・。3月22日の時点でな・・・。
そしてようやく更新する気が出てきた・・・。やれやれだぜ。

 めでたく新社会人になりまして、ようやっと研修が終わったとこです。色々ありました。もう日付詐欺するのもめんどくさいから割愛するけど、ほんとに色々ありましたね!
 とりあえず学生と社会人で一番違うと思ったのは、自由時間の絶対量!1/3近いんじゃないのこれwwwwwww 起きて、会社行って、寝て、起きて。睡眠時間10時間とか言ってたらほんとに何もできねーぞ!

 PCの前に居座る時間が取れないので、巡回サイトだったり、よく見る配信だったりバッサリ減らすことになりました。てーかもうpcyp起動してないし。生活サイクルがなじんでくるまで、pecaにせよtwitterにせよ、常駐してないと楽しめないコンテンツからは撤退です。

 いやー社会人ナメてましたわ。
 こんなにダルイとは思わなかった。
 別にニートで構わないから、植物のように静かに過ごしたい。
posted by にくず at 21:52 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:twitter ぺか

2010-03/22

同窓会があったので

・・・買ってきた!

紅魔郷・妖々夢・花映塚

 本家3本もまとめ買いなんかしちゃってまぁ、にわか乙でありますぅwwwwwww しかも買うとき間違えて、レジに見本を持って行っちゃって、赤っ恥かいたでございますぅwwwwwwww

 中古とかいっさい気にしない派だから本当は安くあげたかったんだけど、さすがにこれだけメジャーになってくると中古とか一つも残ってなくて。仕方なく3本だけ新品買ってきました。これでおいらも東方厨! 


 同窓会に関してはいつも通りと言いますか、普段にもましてカラオケが完全にお通夜でした・・・。確かにここ最近、回数を重ねるごとに盛り上がらなくなって行ってたけど、それにしたって部屋入って20分以上誰もなにも歌わないとかどんだけー。
 その後もポツポツ誰かが1曲入れては待ち受け画面に戻るの繰り返しで、もうカラオケって言うか部屋付きドリンクバーみたいな有様でした。ぶっちゃけ雑談が盛り上がってたわけでもなかったし、もうカラオケは廃止でもいいんじゃないスかね!


 あとは何だろ、2日やったうちの片方が たまたまストリートフェスタと同じ日付だったので、もう日本橋付近は人混みがすごくて、移動にやたら時間は食うし、そこらの飲食店どこいっても満席だしでちょっと困ったことですかね。

 イベント参加でコスプレしてる人がすごい多くて、生のコスプレを見たことなかった俺は結構楽しかったんだけど、それはそれとして人混みはやっぱり疲れますからねー。おかげでカラオケが輪をかけてお通夜。無言で「あー疲れたー」な空気でございますよ。 しかも主催の人がカラオケで歌ってるよりもせっかくだからイベント見てくるぜー!とかのたまって途中でいなくなったりしてね、もういいのかそれで!同窓会!?

 さすがにね、年4回ともなってくると話すこともなくなりますし、あんまり盛り上がらないんですね。社会人も増えてきて出席率低下→盛り上がらないの悪循環まで起きつつあるので、そろそろ、頻度減らすなり飲み会だけにするなり、規模縮小した方がいいんじゃない?って話が持ち上がりました。次回からそうなるかも知れません。でもまぁ、この有様なら丸2日潰して遊ぶほどじゃないだろーし、その方がいいんだろうなとは思いますwwww

 もう半分以上社会人だからなー。

2010-03/14

で、自主経路だったわけですが

 自主経路だっていうから、目的地とルート設計して、地図みて目印を覚えたり、Googleストリートビューで道の雰囲気つかんだり しっかり予習していったんだけども・・・。道がものすごい渋滞だったおかげで途中でルート変更させられて、結局よくわからん道を走らされましたwwwwww
なんじゃそりゃwwwwwww

 一応 教習の序盤で走ったことのあるルートらしいんだけど、当時キャンセル待ちまで利用して一日3限とかぎゅうぎゅう詰めに乗ってたもんだから、余韻に浸ったり回想したりする余裕が全然なくて、走ったことすら覚えてなかった! おかげで途中から全部教官にナビゲートしてもらうハメになりまして、ぜんぜん自主経路じゃなかったですねー。 そんなんでもハンコ貰えたけどいいんかなー。


 しかしまあ、この自主経路用にもらった地図が高性能すぎてシビれるわー。コンビニだったりファミレスだったり ちょっとでも目印になりそうな建物にはほとんどマークがついてるし、幅員減少とか立体交差みたいなわかりにくい道路にはワンポイントアドバイスまで付けてある! 教習生用にメチャメチャ細かく書き込まれてるんですねー。

 おかげで地図見るのが苦手な俺でも記憶と照合しやすくて、眺めてるだけでも結構楽しい。この前大学まで行ったルートも載ってたから地図をなぞってみたところ、帰りは割と最短だったんだけど、行きのルートがめっちゃくちゃ遠回りしてて笑ったわwwww
 どうりで行きと帰りでかかった時間が違うわけだよ! なーんで2倍以上もかかったのか結構疑問だったんだけど、地図見れば一発で原因わかりましたねー。地上走ってるときは真っ直ぐなつもりでも、実際は全然違うかったんや・・・。
posted by にくず at 23:13 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする

2010-03/13

教習所の近況

 教習所の方も、仮免取ったあとかなり根詰めて通ってたので、なんだかんだでもう10回ぐらい路上走ってて、ほとんど終盤だったりします。やっぱ教習所内のコース走るよりずっと難しいっすねー。
 仮免取る直前までは所内コースでも難しいとか思ってたんだけど、2回目の路上教習が終わったあとに、あまった時間で所内走ったら簡単すぎてビックリしました!注意するべき事柄が少なすぎるwwwwww

 あと所内だと教官も優しかったところ、路上にでるとやっぱり危ないからか皆さん殺気立ってますね。別に怒鳴られたりするわけじゃないんだけど、イライラしてるのが伝わってきます。テンパって所内で学んだことがほとんど実践できてないから、当然と言えば当然なんだけど。


 明日は自主経路とか言って、自分でルートを設定して往復してくる教習のようです。路上にでてから今までずっと教官がナビゲートしてくれてたので、標識や目印を頼りにして自分で判断するのは明日が初めて。楽しみではあるけど不安ですなぁ。
posted by にくず at 23:47 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする
タグ:教習所

2010-03/12

会社からの通信講座がつまんなかった。

 ちゅーことで、会社からきてた通信講座を終わらせました。テキストと課題がセットになってて、課題の方は本部に郵送すれば採点してくれる進研ゼミ方式の通信講座です。

 ちょっと前からテキストだけは読み進めていたところ、ようやく課題の方に手を付けた訳ですが・・・、なんか、やり甲斐がなくてヤな感じでした。
 と言うのも、30個ぐらいの語群から答えを選ぶマークシート方式だったんだけど、問題が「(A)の規律を守るためには(B)と(C)の連携が必要不可欠だ」みたいな感じで、文脈の部分まで問題にされちゃってるから答えが特定できないんですよ。

 どの問題もテキストの本文を虫食いにしてあるだけなんで、該当個所をしらみ潰しに探せば確実に答えはわかるんだけど・・・。テキストと見比べていかないと、どう答えていいやらサッパリわからん。 理解度を見てるんじゃなくてテキストをむりやり読ませるための問題だから、面白くないし作業必須だし、やっててかなりの苦痛でした。おかげで集中力が全然持たなかった・・・。

 まぁ難易度も分量も大したことなかったので、一日で終わったことだけが収穫かなあ。 あとは免許さえ取っちゃえば、もうやることは全部終わりだもんねー。

明日は自主経路?とか言う教習で、卒業検定ももうすぐです。仮免取得以来 一向に上達してる気配がないけど、こんなので免許もらっちゃっていいのかなぁw
posted by にくず at 23:28 | Comment(0) | 雑多 | 更新情報をチェックする