2014-10/25

レジェンダリー引きました(71日ぶり11回目)

最近は追加カードに向けてゴールド貯めこんでいるので
パック開けてないから必然的にレジェも引けてないのですが


そんな折、アリーナ報酬パックから出ました


s-Cairne.jpg

ようやっとトップカード引きました!
しかもダブル!素晴らしい!  (いみねーけど!)


1パック2枚レジェ引いたとこまでは良かったのに
いきなりダブルという神引きになりきれないこの感じね

いやしかしありがたい
今回は大大大満足なレジェでしたね
posted by にくず at 14:12 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014-09/25

無理に高額クエストを狙うのはもうやめだ

 ちょっとでもゴールドが欲しかったから、40Gのクエストは黒ヤギさんばりに中身も読まずリロードしていましたが、リロード後のクエストを消化するのが結構負担になってきたので、もうやめようと思います。とにかく「××勝しろ!」系クエストで、やらんヒーロー指定されたときの精神的負担がデカすぎる。運良く60Gのクエストがでたとしても、順調にいっても1時間〜1時間半ぐらいかかるもんだから、ラッキーだったはずなのにストレス溜めてるし。本末転倒。
 嫌なヒーローのクエはアリーナで消化を狙うようにしてますが、達成前に敗退しようもんなら、報酬少ないし、クエスト中途半端に残るし、気分最悪にもほどがある。もうイヤでござる。


 今後はヒーローに100ダメージ与えろ!だの、5マナ以上のミニオンを20体召喚しろ!だの、テキトーに遊んでたら勝手に消化できる系のクエストを優先していくことにします。多少ゴールド効率が落ちようとも、今みたいにイヤイヤやってるよりよっぽどいいわ。吹っ切れたね。
posted by にくず at 01:40 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014-08/25

Gnar雑感

ギルティのアバみたいに強弱モードはっきりしていると聞いていた割に
ミニモードでもまあまあやれるし、Megaモードはさほどでもない。

MEGAモード、まあ弱くはないけどAS低すぎて殴りあいが弱い。
オラオラ飛び込むわけにも行かず
結局変身解けるまでCS取りにくいだけという展開が多い。

レーンでのMegaモードはあくまで変身によるSustainがOPなのであって
戦闘力自体はミニモードのほうが高いかもしれませんね。

Megaの本番はUltを覚えてからかなと。
Eで変身→Ult壁ドン→W→Q→あとは殴るだけ。
このコンボから入れたならバーストだけで3割以上もっていけるのでまず負けない。
Ultの効果範囲は結構広くて、適当に打っても壁ドンになることも多いです。


●集団戦
Miniだとやれることが少なすぎるのでMegaが必須。
ただしMegaの機動力のなさは尋常ではなく、ほとんど移動できなくなるため
Eで飛び込んだらそれ以上敵を追いかけるのは不可能に近い。
それ以上突っ込もうとしてもロクな目を見ないので
Kiteされたと感じたら、最前線は代わってもらってセカンドライン担当したほうが良い。


●中盤以降のにらみ合い
ブーメラン投げ放題になり、とても楽しいですが
ノーダメージな上、へたにRage溜めすぎて変身しちゃうと
その後の集団戦で目も当てられないのでほどほどに。

ただし最初からまともに戦っても勝算がなく、
タワー折れる時間稼ぎにミニオン処理だけにFocusしてるなら
ガンガン投げていくと、FighterにあるまじきPush力が存分に発揮されて良い。


●総括
ノーマナ、高Sustain、Pushが早い、Tanky、逃げ性能が高い。
モード切り替えできることから、背反する害悪要素が両立されています。
こんなに大好きな要素を兼ね揃えているのは、
実装直後のFulltankRengar以来かもしれません。
わたくし害悪チャンプ大好きです。

当時のRengarに比べると各々の水準は見劣りしますが
今後こんな糞キャラなかなか出てこないだろうから、
できれば使いこなしたいと思っているところです。
それに、当時のRengarと違ってCCも優秀だしね。
posted by にくず at 01:36 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
タグ:LOL

2014-08/23

追加カードについて公式コメントが有りました

次の追加カードは100枚ちょうどというわけではないが、かなりの枚数を予定している。
追加カードは新たな種類のブースターパックとして提供される。
既存のカードがほしければ、既存のパックを買わなければならない。
ショップでは2種類のパックが販売される。

カードの追加ペースについては未定だが、次のカードについては頑張っているところだ。
2v2は今のところ作成の予定はない。ただ今後追加の可能性がないとまでは言えない。

Deathrattleで溢れかえっていることについては、
サイレンス持ちを増やすのではなくDeathrattle自体に直接言及するカードを追加する予定。

PaladinのクラスChallengeはあまり出来が良くなかった。
もっとBuffカードを増やしたほうが良かったかもしれない。


Value Town Finale - Hearthstone Dev Interview, Versus Series: Birdy vs Jonpii, Arena Entry Issues, Hearthstone Tablet Giveaway - News - HearthPwn


The next card expansion will feature "not exactly 100 cards, but it's a lot".
The cards in the next expansion will come out of a new booster pack.
You will still need to purchase Expert booster packs to get Expert cards. You'll have two choices in the store.
There is no current goal for expansion release cycles, but they're working hard on the next one.
The devs are not currently working on 2v2 formats. They're "maybe" thinking about it.
Mike liked the Lord of the Arena series (Congrats Reynad on winning your own tournament) and it would be nice if they could facilitate this better.
Instead of adding more silence cards to the game to combat potential Deathrattle problems, cards should be added which address Deathrattle directly.
The Paladin class challenge was not the best one, it's a lesson learned. Could have been more buff cards.




パック自体が増えるちゅーことですから
今、既存のパックを買うことをためらう必要はないようです。

これがもし既存のパックへ追加だったら、
新カードがでない今、パックを買うのは大損ということになりますので。


アリーナ報酬のパックがどうなるのかについては言及がなかった模様。
ランダムでどちらかのパックになるのか、アリーナでは旧パックしかでないのか
気になるところですがどうでしょうね。

旧パックしか出ないのであればアリーナやる意味はなくなるかな。
ランダムだったとしても当分は、新パックだけを集中的に開封したいよなあ。
posted by にくず at 02:31 | Comment(2) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014-08/21

[Naxx]新カードコンボ3つ

●Ooz+ソードオブジャスティス

コピー効果で増えたOozにさらにSoJが乗る。
結果、2/3と3/4のOozが並ぶ。
あと前にも書いたけどパラディンのカードはこいつと大体相性が良い。
特にBlessingofwisdom(カードドロー効果)はかなりウザいと思われる


●Kel'Thuzad+リーンカネート

リーンカネートの効果で死んたKTが、KTの効果で生き返り2体並ぶ。
サイレンスされたあとでも解除しつつ2体に増やすことが出来る。

これを打破するには1ターンで2体同時に処理しなければならないのでかなり堅牢。
しかも、死んだミニオンが毎ターン2体に増え続ける。
まあKTがちょっとでも仕事できれば即ゲームセットだからあんま関係ないけど。


●Shade of naxxramas+Windfury
RockbiterweaponやらFlametonguetotemと合わせてワンキルのお供に。

SoNは毎ターンヘルスも増え続けるので
ステルスでいる限りとにかく除去するのが難しい。
シャーマンだとバーストダメージを超加速させられるので
リーロイワンターンキルデッキの裏の手として採用するのはどうでしょう。
posted by にくず at 04:05 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014-08/20

Helckのコミックス届いた

注文忘れてたもんで発売日じゃなくなっちゃったけど届きました〜

収録は1話〜9話、Webで公開されたおまけ漫画の収録はなし。
コミックス特典要素は、ヴァミリオの断髪式(4ページ)だけっぽいかな。


裏サンコミックス買うのはじめてだから何とも言えないけれど、
普通のコミックスより定価高い割にページ数少なくちょっと薄め、
そんでオマケ特典これだけっていうのはちょっとどうなんかなあ・・・。

まあ、だいぶ前に公式で、裏サンコミックスのコンセプトとしては
DVDBoxみたいなプレミア感をつけて、高級志向にしたい」みたいなことゆーてたけど
そのわりにWeb公開でカラーページだった所がモノクロになっとるのはどういう事かと。


Helck 1 (裏少年サンデーコミックス)
七尾 ナナキ
小学館 (2014-08-18)


作品と作者が大好きなので、お布施として買いますけれど
商品としてのコスパには若干疑問ですかねー。
連載媒体がWebマンガで、そっちからの収入が少ないだろうから
そのしわ寄せがコミックスに来てるのかなあ、とか余計なことを考えちゃうかな。


裏サンデー | Helck

あ、マンガ自体は面白いです。妹にも好評。
posted by にくず at 01:49 | Comment(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2014-08/16

Gromassh先生うんこつよいです

いやー、自引きで強レジェ出たのはじめてだったわけですけどね〜
さすが強レジェと言われるだけあって、
今まで引いたカードとはまた一味違う強さですなあ^^

今まで、微妙レジェでも翌日になったら強い強いゆーてましたけど
Gromasshさんは、その辺の並レジェなんかとは一線を画しとりますな。


昔は劣化パイロブラストなんて言われてたけどあっちはNerf食らったし、
メタ的にCruelTaskmasterやワールウィンドを無理なく入れられるから
フィニッシャーとしてものすごく優秀ですね。
相手の最大値の4割ぐらいを一撃で持って行っちゃうからなー。

適当なデッキに放り込んだだけだから
まだ真価を発揮していないはずなんだけれど
それでも十分以上に強いし便利です。
思ってたよりもずっと強かった。いやぁ良いカード引きました。
posted by にくず at 03:46 | Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする